※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊娠・出産

妊娠後期の過ごし方について、さらしタイプの腹帯をしないと赤ちゃんが下がるか、腹巻きや妊婦帯だけでは足りないか悩んでいます。

こんばんは🙂
妊娠後期の過ごし方で、ご意見を聞かせてください。

さらしタイプの腹帯をしなければ、赤ちゃんが下がってくるのでしょうか?

初期から腹巻きタイプのものをつけ、外出するときに妊婦帯をしています。

それだけではいけないのでしょうか?

人によって言われることが違い、???となってますw

コメント

かこ

私、全くつけてませんよ(笑)

  • ふく

    ふく

    実は私も、きつくて笑

    • 7月6日
  • かこ

    かこ

    買ったものの暑くてつけてません(笑)
    お腹は下がってきましたよ(´・_・`)

    • 7月6日
  • ふく

    ふく

    まだ下がるには早いですが、つけないとやっぱり下がってしまうんですかね?
    きつくて痛くて、気分が悪くなるんです。

    • 7月6日
  • かこ

    かこ

    どうなんですかね?!
    うちは付けるとハリが強くなるのでやめました!
    もう36週だから下がって来てもおかしくないのかなぁーって思ってます(^^;;

    • 7月6日
陽くんのママ

私はさらしを巻いたことがありません。

腹巻きタイプの妊婦帯のみでした。

とりあえず何事もなく出産出来ましたよ♪

  • ふく

    ふく

    私も同じなんですけど、下がるよ!とご年配の方に言われ、お医者さんはつけないからといって下がることに結びつかないと言われ、???で笑

    もう少し調べてみます。

    • 7月6日
ことり

なんもないとおもいますよ!
正産期になったらもう
腹帯もせず
さがっておいでーと
1日早めのペースで30~40ぷん散歩したりしてました

  • ふく

    ふく

    そうですよね、今は勧められてないお医者さんもいると聞くなか、つけないと下がる!はおかしいですよね。
    ただお腹の状態を見つつ、妊婦帯はしっかりつけようと思います。

    • 7月6日
  • ことり

    ことり

    動くのに大変な時とかしか、つけてませんでした(笑)
    病院でもなんもいわれなかったし
    産む時に下がってきてくれればいいやって考えで
    ラストスパートのときに
    スクワットしたりさんぽして
    さがったかなーってかんじでした!

    下がってきてる感覚は足の付け根とかがつるようになりましたわ!

    • 7月6日
まゆ

私も何も暑くてしてません^^;先生に聞いたら別にしなくても良いと言っていました\(●w●)/

  • ふく

    ふく

    私も先生に聞くと、絶対ではありません、つけなくてもいいですと言われました!

    • 7月7日
ヤノハラ

骨盤ベルトだけしてます。現代人は緩みすぎて難産になったりする、と聞いたのでトコちゃんベルトしてます。
張りも軽減されたようなんで重宝してます。
暑いですがね(´Д`)

  • ふく

    ふく

    なるほど!
    来週の助産師外来で骨盤の緩みを聞いてみます!

    • 7月7日