※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンちゃん
妊娠・出産

子供が成長を見守るためと切迫のため入院中。病院食が好き嫌いで食べられず、納豆を持参。間食を控えていたが最近パンを食べることも。体重は変わらず、35wで心配。

子供が小さく成長を見るためと、切迫のため入院してます。
病院食、やはり好き嫌いが多く全部食べれません😓
ご飯は全部食べるようにしています。
納豆とか持ち込んで🤣
子供に成長してほしくて、間食しなかったのですがパン食べたりしてみてます。
元々私自身も妊娠前より2キロ減っていて体重増えてません😨
35wで1800g…😭もうほんとに心配。

コメント

ひかり

果物食べると大きくなるっていいますよね。私入院中果物差し入れしてもらっていて、そのせいかはわかりませんが38週3500gで出産でした。

• トンちゃん

トンちゃん

そーなんですね!!
    朝ごはんとかおやつに果物でるのは食べてます!

• 8月23日
  • ひかり

ひかり

私も病院食食べられなくて、ふりかけでどうにか食べていました😅

フルーツは病院食のほかにりんご半分とかみかん二つとか結構食べていました。

あとはヤクルトとかジョアとかも飲んでいました😊

• 8月23日
  • トンちゃん

トンちゃん

正直、食事についてあまり気にしてなく食べれるもの食べたらいいやって感じで食べてます😂
    飲み物も意識してはったんですね!!

• 8月23日
  • ひかり

ひかり

私自身ほぼ体重増えなかったので、少しでも増やそうと思って、食べられるもの食べていました☺️

少しでも大きくなりますように!

• 8月24日
さなえ

胎児の成長のためには果物がいいって言いますね😊あとはできるだけ長くお腹にいてもらえるよう、辛いですが安静を頑張ることが大切かと思います😌

うちの娘は39週で2300gで生まれてきました。助産師さんに「38週で2300gで生まれるのと39週で2300gで生まれるのとでは全然違うから!良かったよ!39週までお腹の中にいてくれて!」と言われました。

体重ももちろん大事ですが、お腹にいる週数も大事なようです🤔

• トンちゃん

トンちゃん

そうなんですね!
    私も先生から、正産期入って生まれてきても今のままやったら2200グラムぐらいしかないと思うって言われました😓

• 8月24日
  • さなえ

さなえ

うちの娘は今生後4ヶ月ですが、最初小さかっただけで何一つ病気もせず発達も普通でここまできています。
    むしろもう少し大きく生まれた上の息子よりも元気いっぱいです(笑)
    あと生まれた当初、小さかったけど呼吸も体温も安定してたんで保育器にも入っていません。

こういうこともあります。私も2300gで娘を産んだ時、何か異常が出てくるんじゃと心配しましたが、ただ少し小さいだけの健康な赤ちゃんでした!

ただ確かに赤ちゃんが小さいと赤ちゃんのリスクが高くなるは本当なので出来る限り好き嫌いがあっても食べる!食べる!食べる!そして安静にしてできるだけ長く赤ちゃんにはお腹の中にいてもらうこと。これが大事だと思います!あとは赤ちゃんの生命力を信じましょう✨
    大丈夫!赤ちゃんってか弱い生き物のようで案外エネルギッシュでたくましいです!それに今の医学は本当に進歩してるので大丈夫。
    心配になるかと思いますが、あまり思いつめないで下さいね😭

お辛いと思いますがあと1ヶ月ちょっと頑張ってください!!

• 8月24日