※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
家族・旦那

首都圏の方、飲み会などありますか?うちの夫が近々友達と飲みに行くと言…

首都圏の方、飲み会などありますか?

うちの夫が近々友達と飲みに行くと言い始めました💦

6月くらいに一度誘われていたんですが、その時は仕事が忙しい&私が激怒で行きませんでした。
でも、夫的には、一度断ったから悪いだろー。仕事も落ち着いてきたし。と言っています。

都内企業勤務の夫、都内消防庁の友人、都内テレビ局勤務の友達、その三人で飲むらしいです。
1人は独身で、その友達が誘ってきたらしいです。

私がどんなに反対しても、もう行くのは決定らしいです。

これから娘は幼稚園最後の運動会もあるし、今まで私も子どももろくに出かけず我慢してきたのに…

実家が近かったら帰りたいくらいですが、残念ながら飛行機の距離なので無理です。

夫が飲み会に行くにあたり、私達はどう気を付けたらいいでしょうか💦
狭い家で共同生活をしているので、もしもの時は家族全員感染しますよね😭

あと、旦那さんが飲み会行くのをうまく止められた方法もしあれば教えてほしいです。
けっこう調べまくっていろいろ言いましたが、今回はもう行く気満々です。

都内でこんな時期に、誘ってくるほうも誘ってくるほうだけど、断れないだろーとか言いながら楽しみにしている夫にも嫌気がさします💧

コメント

ままりん

小さな子供たちも色々我慢してるのに大の大人が我慢できないなんて、、、
娘さん最後の運動会元気に出来る様に、親として少しでも感染のリスクを避ける事を考えないのでしょうかね、、
上司でも絶対でもなく友人なら断るのが絶対だと思います。
私なら行くなら別居すると言ってしまうかもしれません💦

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    別居したいくらいですが、別居する場所もないんですよね💦
    本当さっきからイライラがとまりません。
    何を言っても
    ・それなら満員電車の方がリスク高い
    ・こないだ家族で食べに行ったじゃん
    ・ずっと誘ってくれる友達を断るなんてできない
    という感じです。

    分かりあえないんでしょうね💧
    家族より友達を選ぶ夫なことにショックです。

    • 8月23日
りか

相手と場所を選んでですが、私も旦那もありますね。

夫婦間で価値観違うとすり合わせが難しい時期ですね💦

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    価値観違うと辛いです😭

    これも、仕事関係の飲み会ならしょうがないかーてなりますが、友達とのプライベートな飲み会なので…絶対行かなきゃダメなの?てなりますね💧

    ちなみになんですが、場所選びのコツってありますか?
    どんな店ならリスク低いのか、教えていただきたいです!!
    夫にさりげなく伝えてみます😅

    • 8月23日
  • りか

    りか


    うちも大事な友達とはお互い行ってます。件数はコロナ前と比べたら相当〜少ないですが。。

    レインボーステッカー
    従業員のマスク
    アルコール
    換気
    席の間隔キープ
    できればテラス席

    とかですかねー

    • 8月23日
  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    テラス席!それめちゃくちゃいいですねー✨

    今回は、学生時代の友達(女の子)が6月に突然誘ってきたらしく、今までその子と飲みに行くことなんてなかったのに、なんでわざわざ!?と思ってしまったんです😫
    もう1人は私もよく知ってる仲のいい友達なんですけどね💧

    何事もなく時が過ぎるのを待ちます😭

    • 8月24日