※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
妊娠・出産

新生児の授乳間隔について、①は3時間空ける、②は3時間以内でも、③は泣いたり起きているときにあげて時間を気にしない、④は母乳→ミルクの場合の時間を知りたい。それぞれ正しいか教えてください。

考えすぎて逆にわからなくなった🤪🤪
①新生児の時12時にミルクをあげて次ミルクをあげるとしたらだいたい三時間空ける!
②12時にミルクをあげて次母乳をあげるとしたら三時間以内でもいい!
③12時に母乳あげて次も母乳なら泣いたり起きてるときにあげて時間はきにしなくていい!
④12時に母乳あげて次ミルクならどのくらい時間あけるのですか?

先輩ままさん教えてください!!!
①から③まであってますか?
④の時間は??

コメント

あってますよ~☺️✨
④は、その前のミルクの時間によると思います😉
前のミルクから3時間空いてれば大丈夫かなと☺️

ミルクからミルクが3時間空けば母乳はいつでも大丈夫です😋

みぃ

④は、時間気にしません!
ミルク→ミルクは3時間くらいあけるイメージだけでいいと思います!

ママリ🔰

1~3はそれで合ってます。
4は母乳からミルクの間隔は気にせず、ミルクからミルクが三時間あいていれば大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

昔からミルクは3時間あける!と言われていますがそれ昔の話ですよね?😃
今はそんなこと聞かないですよね、?実際小児科の先生にも助産師さんにも3時間に開けなくてもいいと言われました。今のミルクは消化吸収も良くなっています。
お腹が空いて泣いていたらあげていいと思います。