※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚調停を出した!息子がまだ1歳半で親権、養育費、離婚と家庭裁判所で…

離婚調停を出した!
息子がまだ1歳半で親権、養育費、離婚と家庭裁判所で出したんですが、旦那の方も親権、養育費、慰謝料と言っており、弁護士を立てており、なぜ慰謝料請求と思うのですが、私が息子と家を出て、旦那のいない間に荷物を取りに行き、無料相談で弁護士の方からまだ、貴方の家であるため、荷物は、取りに行っていいと言われ、私が独身時代に買った、冷蔵庫、クーラー、洗濯機と大きいものを持っていったことに腹が立ったと思います!
荷物も取りに来るとき、連絡をして欲しいと言われていましたが、精神薬を旦那が飲んでおり、喜怒哀楽が激しく、怖いって思い喧嘩で出てきたので、とても会える状態じゃ無いと思い連絡しませんでした。
親権や慰謝料と言ってきてるので私も弁護士を立てた方がいいですか?
まだ、母乳を飲んでおり、とても相手に親権を渡したくなく、向こうのお母さんや姉さんが育てると言ってますが、旦那は、休みの日なるとパチンコに行き、育てられないと思ってます。
私から息子を取るって、言い張っており、面会交流も拒否されたとか言われ、養育費をちゃんと払う約束が出来れば合わせると言ってたのに、犠牲者ぶって私の家族の事まで言い出した、家庭科が悪いから、反抗期になると虐待するとまで言われ、すごくなかしくなります!
どうしたらいいですか?
もう毎日、悩んでこっちがストレス溜まり、息子を育てるたちに来月から社員で働き、慣らし保育も終わり、私と息子が二人で暮らせればどんなにしあせかとおもい、泣いてます!誰かわかる人助けてください!
私は、養育費も面会もさせたくないし、今後関わりたくないと思ってしまいます!
でも、旦那には、息子しか居ないと思い、我慢しますが、殺されてしまうか、私がしんでしまうんじゃないかなってぐらい悩みます!
教えてください!

コメント

あやち

弁護士さんお願い出来るようであればお願いしたほうがいいかと思います💦
それと、旦那さんが精神安定剤飲んでる等も、証拠として、提出できるかと思いますよ。
喜怒哀楽が激しく、手を出すような方なのであれば、
それもきちんと話しした上で、弁護士さんを通して
離婚調停にうつったほうが良さそうです。

何するかわからない、
離婚して親権を得ても
身の危険があるようであれば
弁護士連れで、警察に接見禁止命令だして貰うなど、してもらったほうがいいです。

無料相談の弁護士はそこまでの力がないというか、なんの力にもなりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!!
    ありがとうございます!
    弁護士を立てます!

• 8月24日

他の方も言われてる通り、弁護士たてて書類的にも専門的に今後のことしっかり決めておいた方が何かあったときにスムーズだと思います。

話聞いてる分には、旦那さんに親権とられることは100%なさそうです

今の段階で夫婦だけで話し合える状況じゃないと思います!(旦那さんの方が)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いしても、謝ってきたり。キレてきたりが激しく、向こうは、弁護士を付けるといい証拠を提出したと言ってるんですが、私は、何をしたらいいかわからないので弁護士立てます

• 8月24日
ママリ

似たような状態です!!!
同じような事で悩んでます。
うちは、子供を連れて別居をしたいと伝えた所、一人で実家に帰れ!連れ去りだ!毎日実家まで行ってやる!!って感じで別居さえさせてもらえませんが。。。
質問の答えではないですけれども、不安定な症状でモラハラな旦那を持っている者同士離婚して親権を奪われないように頑張りましょうー!!!!!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか??
    親権は、3歳までなら母親確実みたいなんで、後は、婚姻費用と養育費を、しっかりもらいましょう!

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

まるっきりではないですけど、義理母も関与してくるところとその他も似てるところ多いです!
    親権は3歳までは確実なんですね、それを聞いて少しホッとしました。
    弁護士あたってみましたか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、弁護士の方と話してきて、3歳までは、母親がほぼ確定で、不倫や虐待がない限りは、弁護士相手についても100パーセント親権取ることは、出来ないそうです!
    私の場合は、1回で話が終われば離婚すぐできるので?と言われ弁護士も付けずに行きます!
    ただ、コロナで2ヶ月待つのでそれまでは、婚姻費用とか別居してたらもらえるので養育費を含めそこの話し合いが長引きそうなのと、面会交流も大体1回で多くて2回と言っており、2回程度と曖昧にしたらいいと言われました!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのほか、慰謝料もなんか殴ったとかない限り、子供を育てていくので払わなくていいと言われ、慰謝料を言ってきてるのですが、弁護士の方も法的に払う必要ありますか?って聞いてみては?とアドバイスもらいましたよ!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後は、調停で終わらさないと、起訴に行くと、別居期間が短いので、離婚出来ずに長引くと言われました。
    まぁー婚姻費用その間もらってたらいいねって!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

弁護士に相談されたんですね!私は今日、相談いけたらと思っています。
    ただ、監視をされていたり虐待もしていないのに虐待!と騒ぎ立てて息子を病院に連れて行き診断書を取ってくるような旦那です。
    スムーズには絶対いかなそうです。親権を旦那さんは欲しがってますか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    無料相談や市の市役所内でやってるので、一度行ってみては、いかがですか??
    親権は、欲しいと言ってきてます!
    でも、多分、無理だと言われたので大丈夫ですよ!
    ただ、虐待してると言われるとややこしくなるので、その辺はやっぱり弁護士の方の意見が必要と思います!
    旦那に育てて行くより、母親に育ててもらった方が子供は、小さい内は、いいですからね!

• 9月2日