※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝はいつからベットで寝てくれるようになるでしょうか?急に寝てくれるようになることはありますか?それともトレーニングが必要でしょうか?

5ヶ月の子です。
夜はベットに下ろしても長時間寝てくれますが、いまだにお昼寝は抱っこじゃないと直ぐ起きてしまいます。なのでお昼寝はずっと抱っこです😅何ヵ月くらいからお昼寝もベットで寝てくれるようになるのでしょうか?ずっと抱っこだったけど、急に寝てくれるようになったよって方いますか?それともネントレらしきものをしないとずっと抱っこなのでしょうか😅

コメント

P

うちは2ヶ月半くらい?からおろしても寝てくれるようになりました😳特に何もしてないです!

• ママリ

ママリ

2ヶ月半なら早いですね☺️

• 8月23日

同じく夜はベビーベッドで寝れてましたが昼寝は降ろすと泣いて起きてたので膝の上で寝かすかおんぶで寝かして家事をしていました😂

10ヶ月か11ヶ月頃にふと「今日はチャレンジしてみようかな」と思いきつで降ろしてみたら成功してそれ以降はお昼寝もベッドで寝れるようになりました😄
ネントレは私のメンタルでは耐えられそうになかったのでやりませんでした😅

• ママリ

ママリ

10ヶ月頃寝れるようになったんですね😊私もネントレはできそうになくて😅

• 8月23日
さな

3ヶ月半まで抱っこでした!
さすがに重くて辛くて下ろす時に首から腕が離れる感じが夏で半袖だから分かりやすいのかなと思いガーゼケットでくるんでから抱っこゆらゆらそしたら安心するのか寝るのはものの5分!
リビングで寝かせてましたが少しでもまとまって寝てほしいので寝室でベビーモニターつけてガーゼケットくるんだままおいてちょっと起きたらトントンこれで寝てくれるようになりました😭

明日で5ヶ月ですが毎日これでやってたらガーゼケットを出すだけで寝ると分かるみたいでガーゼケットの上に置くと目を擦り出します!

たいしたことはやってないですがこれをやるようになってからリビングで好きなだけ家事できるし起きないかと静かにしないで自分の好きなことができるようになったので育児も楽しめてます😊

少しでも参考になればいいです!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。起きないように物音たてずにとかしてます😅
    トントンで寝てくれないですが、繰り返せば寝てくれるようになるんですね😊

• 8月24日
ままり

うちも最近日中は抱っこばかりですよ〜
まず、ねぐずりが長く、寝ついてもしばらくはラッコ抱きしたままで10~15分くらいしたら、ラブツリークッションという授乳クッションみたいなクッションに静かーーにゆっくり置くと長い時は3時間くらい、だいたい30分〜1時間くらいは寝るかな?ってとこです。

ずっと抱っこキツイですよね🤮腕痺れるしでも置くと
すく起きちゃうしほんと困りますよね😭

• ママリ

ママリ

ラブツリークッションってあるんですね。3時間とか寝てくれたら好きなことできますよね😊

• 8月24日
  • ままり

ままり

よくきくスワドルアップと同じサイトで販売してるクッションでちょっと割高ですが、モロー反射や吐き戻し予防にもなるみたいです😇

10回に1回くらいの頻度ですけど。笑
    結局インスタみたりしてぐだぐだと😅

• 8月24日