※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおと
妊娠・出産

妊活中で生理がこなく、早期検査で陽性。生理痛のような痛みが続き、心配。同様の経験がある方いますか?

2人目を妊活中で、
22日が生理予定日でしたが、生理がこなくて、
高温期をキープしていたため、
早期妊娠検査薬でフライングをすると
うっすら線が出ました!

2.3日あたりから生理痛の軽い感じの痛みが
朝から晩までずっと続いているのですが、
4週あたりから同じような方いらっしゃいますか?
どこに痛みを感じますか?

1人目の時も子宮が大きくなるような、
ホルモンバランスなどで
このような痛みはあったような気はするのですが、
こんな痛みだったっけ?こんなにずっと痛かったっけ?
と忘れてしまい、心配になっています💦

コメント

初めてのママリ

私は1人目の時に右下腹部(へその右下)が痛み、ずっと痛かったので内科へ行ったら妊娠がわかりました。
詳しく産婦人科でみてもらうと、右の子宮が少し腫れていたようです。
そのまま経過観察で、数日後には痛みもなくなり、問題なく出産しました☺️

  • あおと

    あおと

    腫れていても特に薬とかの服用はいらず、経過観察でよかったんですね!!
    子宮が大きくなる痛みはよくあると聞くので、それなのか?と思ったり、こんなにずっとあるものなのかなーと思ったりで😵

    • 8月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私の場合は経過観察でしたね🤔
    私は子宮が大きくなる痛みが分からず・・・なのですが、お腹の痛みって原因が分からないと不安ですよね!!
    もう一回検査薬やってみます??

    • 8月23日