※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代前半のシングルマザーがストレスで体調不良。営業の仕事で限界感じ、辞めたいが実母に反対される。田舎で他の仕事がなく、養育費はもらっているが支援なし。精神的に追い詰められ、自殺考えるも子どものために生きる決意。

長いです。
キツイ言葉がならんでいます。
私はシングルの20代前半です。子どもは今年2歳になりました。
実母とは馬が合わないので子どもと2人でアパートを借りて生活しています。
ストレスが溜まっているのか6月上旬からずっと体調不良です。一度病院に行って検査をしましたが異常なし。
体調不良の症状は胃痛、下痢、目眩、頭痛、疲労感、だるさ、やる気が起きない、食欲不振、イライラしやすい、微熱などです。
また日に日に子どもへの当たりが強くなり怒鳴る回数がかなり増えました。ちょっとしたことでイライラして、子どもといるのが苦痛です。
営業の仕事をしているのですが、選んだ理由はとにかく時間の融通が効くことです。女性ばかりの職場なので子どもの発熱や予防接種、検診などで休んだり早退しやすい環境です。実母もフルで働いているので何かあっても頼れない状況なのでそこのメリットが大きくて何回も辞めようと思っていましたが続けてきました。
しかし毎月ノルマに追われ、出来ていなければ公開処刑くらう…などもう限界です。
意を決して実母に辞めたいと相談すると、パソコンが大の苦手な私に、やめて何するん?パソコンも出来ん奴がほかの仕事なんて出来るわけないやろ。営業ってそういうものやろ。分かって入ったんじゃないん?蓄えも無いくせに偉そうなこと言うなと言われました。
確かに住んでいる所がかなりの田舎で事務以外の正社員の仕事はほとんどありません。←求人が出てない
養育費や手当等は貰っていますが実家からの支援は何一つもらっていないので正社員でというのはマストです。
子どもを合わすために実家に帰っても何かにつけて嫌味を言われるのでやめて家に戻るという選択はあり得ません。
そんなことがあり、前の旦那をみると養育費だけ払って実家で自由に暮らしていてうらやましい…。
母親として最低だけど子ども、産むんじゃなかった。
精神的にボロボロになり前の旦那に子どもを…と言うと、実母はそんなことさせるわけない、そんなんだったら私の養子にすると言われました。
私は小さい頃から母が怖く、母の言うことは絶対、歯向かうとボロカスに言われてきました。
大人になってからも母の顔色を伺っています。
正直もう疲れました。何もかも。何回も自殺の方法と検索をかけています。包丁を自分に向けたり、オフィスのトイレの窓から飛び降りようかなと思ったり、首を吊るためのロープを買おうとしたり…ただ、今死んでも保険の経過年数的に死亡保険金はおりないなと思い踏みとどまっています。あと約1年どうにか生きてればかなり大きな死亡保証と死んでもおりる学資保険もあるので子どもが大学までいけるお金は確保できます。こんなことばかり考えているのですが…もう終わってますかね。

コメント

ぺちこ

こんばんは。
毎日毎日お疲れ様です。
私が介護士なのですが、田舎でしたら介護のお仕事ありますか?
急なお迎えや休みの融通も聞くし、希望休も取りやすいかと思います。
平日に休みを取って、たまには子供と離れる時間を作ったりもできますし、私は平日の日勤帯だけにさせてもらったていて夜勤もしていません。
ディサービスとかなら元から夜勤ないですし、色々契約を決めれると思います(^-^)
資格がないところから始めるのも全然ありだと思います。

参考になればと書き込みさせていただきました!

ぱんだ

お母さんに仕事を辞める相談はしなくていいと思います💦
自分の人生ですし.何かしてくれるわけでもないし💦
まずは仕事をやめて違う職についてはどうですか?💦

咲や

実家の近くにアパートを借りて住んでいるということですか?
アパート借りるなら、田舎でなくても都会に出れば他の仕事もあるのでは?
他の場所で仕事を見つけてから今の仕事を辞めて、そちらに引っ越すのも一つの手かと思います