※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ココロ・悩み

仕事で嫌な言葉を言われた経験がありますか?6年目の私に「分からないなら分かる人に聞いて」と言われ、イライラします。もっと丁寧な言い方があるのでは?

仕事をしていて、今でも忘れられないような嫌な言葉を言われたことある方いますか?🤣
私は「○○さん(私のこと)ね、勤続何年目か知らないけど、分からないなら分かる人に聞いて電話してちょうだい。こっちは確実なこと知りたくて電話してるんだから!」と言われたことです。ちなみに勤続6年目です、、笑。理解がしきれていないまま電話してしまった私も悪いのでごもっともなのですが、こういう言い方しなくて良くないですか?😩😩笑。
私だったらいくらイライラしてもこんな感じには言わないし、なんなら「もう少し詳しいことを聞きたいので、専門の方から電話お願いできますか?」くらい下から行くタイプなので今思い出してもイラッとします。笑

コメント

y☆2526

飲食店でアルバイトをしている時に、開店当初からいるおばちゃんがいました。若い子=何もできないと勝手な思い込みで、見下してたそうなんですが、既婚者子持ちの私は料理ができ愛想も良い方なので、嫌味を言われても気にせずニコニコ仕事をしていたら、
おばちゃんが常連さんに『新人の子、宇宙人みたい〜。何考えてるかわからない〜🤷‍♀️笑』と言っていました。それでも私は負けず嫌いなので、めげずに『ハハ〜そうですか〜?😆😆』とニコニコしていると、後日、社長や

• y☆2526

y☆2526

すみません、ボタンが当たってしまい途中で送信してしまいました😅😅
    後日、さらに他の常連さんや社長、他のスタッフにも『ホント、何考えてるか分からない!!宇宙人みたいですよね?!!!』と私の横で言いました😅
    それを聞いた社長は、これは新人いじめか?と思ってくれたそうで、おばちゃんに注意し、おばちゃんに謝罪されました😂

• 8月23日
  • もなか

もなか

謝罪されたなら良かったです😓若い子が羨ましいんですかね、、

• 8月23日
ママリ

10年前のことですが今でも鮮明に覚えてます(笑)

高卒で就職して1年目に指導係の先輩から言われた言葉です😂

昼過ぎに会議があるから準備しておいて。と言われたので、「会議の準備してきます。」と言って許可を貰ってから昼休憩前に準備しに会議室に行って準備していたら、指導係の先輩に
「それ自分の昼休憩にしてくんない?私休憩入れないじゃない」
と言われました😂
や。さっき「はーい、お願いね〜」言ってたやん!?
て感じでした😂

私のこと自体気に入らなかったみたいで、1年間みっちりいじめに合いました😂

里帰りの際元職場に用事があって行ったらお局感がすごくなってました😂

• もなか

もなか

感じ悪い先輩ですね💦なんか高校の部活みたいです、、

• 8月23日
はなちょびん

正社員で働いてましたが、雇用保険に加入してなく、そろそろ子供も作りたいと思ったので雇用保険に加入したい、などしつこく言ってしまったら、退職に追いやられました。
受付してたんですが、やめる前に明日から受付に椅子を置きません。もう受付のスタッフは雇わないようにしよう。とか。他のスタッフがいる前で名前は言わないものの、私の事を全否定されたので、その場で辞めますと言い、当日退職してやりました!

• もなか

もなか

正社員なら雇用保険入れるの会社側の義務ではないんですかね?😓
    その場で辞めると言える勇気凄いです!尊敬します!

• 8月23日