※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomaru
子育て・グッズ

2ヶ月検診で予防接種を受けたが、B型肝炎が行われていない。明日病院に確認すべきか悩んでいます。

今日で2ヶ月がたち、早速予防接種に行きました。
ヒブ、ロタ、肺炎球菌をやりました。

次は1か月後に4種混合、ヒブ②.ロタ②.肺炎球菌②の予定になってます。

母子手帳を見ると2ヶ月からB型肝炎も書いてあるんですが今日はやってません😣

明日にでも病院に聞いた方がいいでしょうか?
予防接種は任意も全て受けたいと思ってるので一つも逃したくないんですが、どなたかわかる方教えてください😭

コメント

りなぷー

任意なので言われなかったんじゃないですかねー?!
明日病院に連絡してみたほうがいいですね!

• mokomaru

mokomaru

お早い回答ありがとうございます!!
    でも、ロタは言われたんです( ´∵`)明日確認してみます(´・ ・`)

ありがとうございます(^^)

• 7月6日
...yuka...

同時接種ができないのかもしれませんが、B型肝炎は10月から定期接種になるので、私は先日「秋からでいいよ」と病院の先生に言われたので、難しいのでじゃあまぁ言われたとおりにしようと思い、10月からうつ予定でいます(^^)
ロタはいつまでって決まってましたけど、B型肝炎はいつまでっていうのがないからかもしれないですね。
良ければB型肝炎について電話して聞いてみるといいですよ(^^)

• mokomaru

mokomaru

そぉなんですね、無知ですみません(´×ω×`)

10月から定期になるんですね!?それならそこまで待とうと思います(^^)
    とりあえず、明日電話して聞いてみます(^^)ありがとうございますm(__)m

• 7月6日
yuri

急がないようであれば、10月の任意を待ったほうが無料でできるからではないでしょうか\(^o^)/?

• mokomaru

mokomaru

そぉみたいですね(´×ω×`)
    何も知らなかったので焦ってしまいました(;´Д`A

今夜熱後出るかもと言われたのですがm&mさんのお子さんはどぉでしたか?
    熱出ましたか?

• 7月6日
  • yuri

yuri

うちはギリギリ3月生まれで有料なので残念です。笑 4月生まれからじゃないと無料にしてくれないんですって〜。
    1回目の予防接種は熱が出ず、2回目は熱が出ました(´∀`; )

• 7月6日
  • mokomaru

mokomaru

そんな(;゚Д゚)!
    子供は日本の宝!!!線引きする意味がわからない꒰╬•᷅д•᷄╬꒱

そして、任意料金高すぎますよね
    (இдஇ; )子供のためと思うけど、びっくりしました(;´Д`A

熱も様々なんですね、今夜は心配で寝れなそう(´×ω×`)
    ありがとうございましたm(__)m

• 7月6日
ななじろう

私も6月にヒブ、ロタ、肺炎球菌をやりました。
この時点では、B型肝炎は定期になってからと迷っていたので^^;
でもやっぱり定期になる前にに受けておこうと思い、次に日に電話で聞いてみました。
すると「ロタのあとは、1ヶ月は他の予防接種はできない」と言われ、今月B型肝炎をうちに行く予定です。
病院に確かめた方がいいかもですね^^;

• mokomaru

mokomaru

ロタの後は1ヶ月あけなくちゃならないんですね💧
    全体的なスケジュールを聞いてみようかと思います( ´∵`)

毎回、次回の予定を伝えます。具合悪かったりでずれ込むこともあるので、スケジュールは組みません。

と言われてしまったんですが、不安なので予定だけでも確認してみます(^^)ありがとうございましたm(__)m

• 7月6日