※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘大好き💕
子育て・グッズ

娘が母乳をたくさん飲んでいるが太らず心配。離乳食は始めたばかりで少ししか食べないが、太ってくると思っている。大丈夫でしょうか?

私の娘は、母乳沢山飲むのですが中々太らずガリガリですが大丈夫でしょうか??体重は増えていると思いますが少し心配です。
離乳食は始めたばかりなので少しの量ですが食べてくれます!これから太ってくるとは思っていますが。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

成長曲線内なら大丈夫だと思いますがどうでしょうか☺️
うちの子は成長曲線内で真ん中に近かったけどずっとほっそり体型でしたよ🤣

• 娘大好き💕

娘大好き💕

そうなんですね!
    成長曲線内ではあると思います。

• 8月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それならそんなに神経質にならなくて良さそうですね
    小さなことでも気になりますよね😭
    お子さんたくさん手足を動かしたり寝返り活発なのではないですか?
    たくさん動く子はどうしてもほっそりしがちだと思いますよ🤣💓

• 8月23日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

めっちゃ手足動かしますし、寝返りを沢山してコロコロ転がっています!ものすごく活発なんですかね??

それは良かったです。安心しました

• 8月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうかもしれません😂💓
    たくさん飲むけどその分動くから消費しちゃってるのかもですね☺️

• 8月23日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

そうかもしれないですね。コロコロコロコロ転がっていますからね!

• 8月23日
みるくてぃー

うちの娘がそうでした!
動きの発達は早く、動き回ったりと動きが活発なのもあり、母乳飲んだり食べたりしても体重は中々増えません😅
曲線ギリギリかたまに外れることもありましたが、良く飲んで良く動いて元気なら問題ないと言われてます🙆‍♀️
大幅に外れる、全く増えないとかでなければ大丈夫だと思いますよ☺️

• 娘大好き💕

娘大好き💕

母乳も沢山飲みますし、めっちゃ動き回ってます。コロコロずっとしてます😊

• 8月23日