※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

質問です。今コロナ予防で実家に帰っているのですが妹が出産し、入院中…

質問です。今コロナ予防で実家に帰っているのですが
妹が出産し、入院中で
その間妹の旦那がごはんを食べに来ると言います。

私は実家ですし、ゆっくりしたいです。
でも親は妹が入院中だしおいで、と言いますが
私はそれなら帰ると言いました。

身内でも他人は他人です。
妹の旦那があまり好きでないというのもあります。

多額の借金隠滅、うちの親に肩代わりさせる
義理のくせにズバズバ意見を言う、などです。

皆さんならどう思いますか?妹の里帰り中ですし
私がおかしいでしょうか?

コメント

あまり好きではないという理由には納得できますが、だからと言って嫁の実家に来るなとお義姉さんから言われるのはちょっと違うのかなと思います。
ましてや実家はご両親の家ですし、ご両親が誘ってるのならしょうがないのではないでしょうか?

ご飯を共にしたくないほど嫌なら帰るでいいと思います。

• M

M

もちろん妹の旦那には言ってないのですが、妹が入院中で、旦那1人だけでもごはん食べに来るのは普通ですか?💦

• 8月23日

退会ユーザー

全然あることだと思います。
    ただ、おまめ🌱さんがコロナ予防で実家に避難してるのを知ってるのなら遠慮してもいいんじゃないかとは思いますけどね。
    ご両親も、なぜ誘ったんでしょう?

• 8月23日
  • M

M

そうなんですね💦無知でした😭
    両親は離婚していて、母親だけなのですが、母は寂しさもあり妹夫婦にべったりです。お金の貸し借りもありますし、余計にお世話したいみたいな可愛い存在なのだと思います😭

私の旦那の事は結構悪く言うんですけどね。笑
    なんの迷惑もかけてませんが!
    ただ、旦那の友だちがコロナにかかったので、潜伏期間中は避難した方がいいと旦那にも言われて、泣く泣く帰ってきました

• 8月23日

退会ユーザー

義実家に、旦那さんがいなくても行くと同じことと思います。
    関係性にもよると思いますが、親しい距離感ならあることですね。

そうだったのですね、失礼致しました💦
    お母様は妹さんの末っ子で心配で心配でしょうがないというような感じですね。
    なのでそんな妹さんの旦那さんのことも気になってしょうがないんでしょうね、、、。
    おまめ🌱さんにしたらまったくいい気はしないでしょうが、ここは我慢するしかないでしょうね。
    早く旦那さんの元に戻れるといいですね。

• 8月23日
  • M

M

そうですね!親しいのだと思います😊100万ほど平気で貸すほどなので。笑

妹って言っても、私自身双子なので同じなのです。笑
    仲良くしたいんだと思います😆
    まぁ私はある程度距離欲しいので💦母にそれとなく言ってみます😊

早く戻りたいです(;ω;)
    貴重なご意見
    ありがとうございます💓

• 8月23日
まこ

ふむむ。。通常であれば普通だと思いますが、借金の話とか聞くと、あまり印象良く無い感じの義弟さんなんですねー😂🤣
ご飯だけですか?泊まるとかでもないのであれば、私ならちょっと我慢すると思います!
今後、おまめさんもお子さんが産まれるみたいですし、義妹夫婦とは、嫌でも付き合いが増えると思うので😵✨💦

• M

M

そうなんですよねー😭もう当たり前みたいにうちの親にお金出させているので…親も親です。
    ごはんだけです!なので、必然的に私と妹の旦那と母と食べるって感じになりますね。
    そうですよねー、付き合いは増えますね💦夫婦としてより、妹だけと付き合いしたいです。笑

• 8月23日
  • まこ

まこ

非常識な義弟さんですね😵💦今後もお付き合いするの嫌ですね😇
    たぶんお母様も本心では嫌だけど、しょうがなくご飯に呼んでる感じがしますね✨💦
    幸い妹さんとは仲が良いのであれば、今後のお付き合いも接触を減らしながらなんとかなりそうな気がします!

• 8月23日
  • M

M

母が義弟を好きなのもあると思います。もったいないし、呼んであげよ〜!とか…
    いや、妹がおるならまだしも
    1人ならごはんぐらい自分ですれば、と思っちゃいます。笑
    はい!なるべく妹と2人で関われるような環境でありたいです😆笑

• 8月23日
こめ

お気持ちわかります😭
妹さんが実家にいるならまだしも、旦那だけなら自分で何か買って食べたら?って思っちゃいます😭
私は旦那の実家の隣に家を建てて住んでるんですが、義姉が結婚した際(去年)お金が貯まるまで隣の実家に二人で居候しててドン引きました。生活費は全て実家頼り、家事も義母任せです。しかも二人とも30代後半、、未だに顔見るのも嫌です。笑