※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

離乳食の上げ方について、混ぜて食べさせているけど分けた方がいいかなと思っています。皆さんはどうしていますか?

離乳食の上げ方について、皆さんどうされてますか?
今離乳食初期で2回食が始まったところです。
毎日10倍粥と野菜と豆腐かしらすという感じで3種類くらいの食材をあげているのですが、全部混ぜて食べさせています。それぞれの量もそんなに多くないのに食器を何個も出すのも面倒で、味的にも変ではないかなと思って混ぜちゃってるのですが、分けた方がよかったりするのでしょうか…?😅
なんかふと気になったので質問させていただきました!皆さんどうされてるか教えていただけると嬉しいです😊

コメント

うちは最初は分けてあげてます!
色んな味を覚えてもらいたいので💦
最後の方になって飽きてきてたら
混ぜてあげて終わらせてますよ!

• ぽんぽん

ぽんぽん

やっぱり最初は分けた方が味も分かっていいですよね😅分けてあげてみます!ありがとうございます😊

• 8月23日
ます

基本分けてます。
お皿、面倒ですけどね😅

にんじんの味、小松菜の足、大根の味…
とそれぞれ味わっていて欲しいので。

その上で大根は出汁で柔らかくしたりして、後にささみととろみの素で大根のそぼろ煮のようにしたりしました。

• ぽんぽん

ぽんぽん

やっぱり分けて食材の味を教えてあげたいですよね。お皿が面倒でどんどん混ぜるようになっちゃいました😅笑
    横着せずに余裕がある時はちゃんと分けてあげようと思います。ありがとうございました😊

• 8月23日