※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

1歳の娘とのおうち遊びに悩んでいます。マンネリ化してきたので、他のお母さんの遊び方を知りたいです。

1歳になる娘とのおうち遊びについて相談です☺️
このご時世なので、児童館には行けずおうち遊びばかりです💦しかし、遊びもマンネリしてきました…

おもちゃも何種類かありますが、どれもぽいぽい投げて終わりです😅(木琴、知育おもちゃ、積み木、絵本など…)
私のカバンを漁ったり、リビングを大冒険している方が楽しくやってるので、1人遊びさせることが多いです💦
一緒に遊ぶにしても、私がそばにいるとすぐグズりだして抱っこーーとなるので、一緒に遊ぶことが少ないです。

あとは、2人目を妊娠しており、つわりで子供を放置して居ることも多々あります💦

こんなんでいいのか?と悩むことが多く、同じ1歳のお子さんをお持ちの方は、どのようなおうち遊びをしているのか気になりました!
おうちでどんな遊びをしていますか??

参考にさせてください☺️よろしくお願いいたします🙏

コメント

きゅーぴー

1歳の誕生日にブランコ、滑り台付きのジャングルジムを買いました!下の子が小さく、暑いしなかなか外に出られませんが毎日遊んでくれるので買ってよかったなと思ってます😊‼︎

• まいまい

まいまい

わー楽しそうですね😆
    残念ながら我が家は庭がなく、部屋もとても狭いので買えそうにありませんが、引越ししたら考えてみようと思います☺️
    ありがとうございます❣️

• 8月23日
ユウキ

うちは家が広いのでジャングルジムしたり、あとは最近やっとたちはじめたので、いろんな所に上ったり、扉の空け閉めしたり、ボールじぶんで転がしてとって転がして...とか、今は音の出る乗り物絵本が好きでずっとあそんでますが、基本的に一人でルンルン遊ぶタイプなので親は横で声かけながら見てる事が多いです😃
イタズラし放題とかはヒットしませんか?あとは太鼓のおもちゃとか。太鼓のおもちゃはシンプルなぶん飽きにくいみたいで、一番長く遊んでます☺️
しっかりたってあるけるなら、トランポリンとかどうでしょう?あんまり場所もとりませんし☺️

悪阻ひどいときは仕方ないですよ~😂

• まいまい

まいまい

下に回答してしまいました💦すみません💦

• 8月23日
まいまい

お返事ありがとうございます❣️
お家が広いの羨ましいですね😆
1人でルンルン遊ぶタイプなら無理して一緒に遊ばなくて大丈夫ですかね😆
うちの子も1人でルンルン遊ぶタイプで、横で声を掛けながら家事をしたりはしています!

イタズラし放題は、旦那があまりよく思ってなくて買えません😅笑笑
太鼓のおもちゃや、トランポリンも良さそうですね✨
色々検討してみます❣️
つわりが治まるまでは、ほどほどに、ですね😆