※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まない悩みがあります。便秘で綿棒でお手伝いしているが、最近はうまくいかず、ぐずっています。朝は少ししか飲まず、普段の飲む時間も変化があります。生後2ヶ月の女の子で、病院がやっていないため、どうしたらいいか迷っています。

朝から赤ちゃんの母乳の飲みが悪いです😭
元々便秘で毎日綿棒で出してるんですが昨日から綿棒でも出ず…
朝からずっとぐずっています。おっぱいもくわえもせず10時に5分だけ飲んでから飲んでいません。
いつもは左右5分ずつ10分飲んでます
明日で生後2ヶ月の女の子です。
病院もやってないしどうしたら良いんでしょう…

コメント

まりな

♯8000に相談してみてはどうでしょうか?
蒸し暑いので、脱水が心配ですね💦赤ちゃんのお腹を「の」を描くようにさすってあげると、うちの子はドバッと快便になります。
よくなりますように😭

• にょん

にょん

とりあえずお腹さすって相談してみます😭😭

• 8月23日
きゅーぴー

うちも便秘で毎日綿棒浣腸しています😞
最初綿棒浣腸しても出なくて病院へ行った時綿棒はもっと奥まで入れていいんだよ!と言われました。5センチくらい入れても大丈夫みたいです!結局病院では浣腸をしてもらいましたがその浣腸の先も5センチだそうです!綿棒の半分くらいまでお尻に入れてぐるぐるやったら出るようになりました!

• にょん

にょん

綿棒ってベビー用の綿棒使ってますか?😭
    ネットで見ると大人用の綿棒とかって書いてあって…うちは怖くてベビー用なんですが😭
    5センチですね、、!頑張ってみます😭

• 8月23日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

大人用です!!
    私も色々検索しました💦ママリで授乳してから30分後が腸が動いてていいと書いてあるのを見たので授乳しても寝ずに起きている時にやったりしてます!
    こわいですよね😭慎重にかなりゆっくり奥に入れていってます笑

• 8月23日
  • にょん

にょん

今また授乳挑戦してみるとまた5分くらいは飲んでくれました😭でもやっぱりギャン泣きで乳首すら加えてくれず…😭
    とりあえず泣き止ませてから大人用綿棒でやってみます😭😭😭

• 8月23日
ハロまま

うちも毎日綿棒です!
上の子の時も綿棒でやっててなかなか出ない時は産院の方からのアドバイスでお白湯40くらいにオリゴ糖を小さじ1くらい薄めたものを飲ますといいよと言われてやっていました。
今は汗でも水分が出てしまうので少し足りないのかもですね😖💦
抵抗なければやってみて下さい🤗

• ハロまま

ハロまま

あ!あとベビー綿棒よりも普通のうほうが浣腸に向くと思いますよ!細い方が入ってしまいやすいので太い綿棒でベビーオイルをつけてからプスッと穴に入れてあげるといいと聞きました☘️

• 8月23日
  • にょん

にょん

今作ってやってみたんですが加えてくれず…ギャン泣きでした、、
    5分だけ母乳飲んでくれたんですが後は乳首くわえもせずギャン泣きです、、😭
    細い方が奥に入ってしまう!なるほど!!太い綿棒だとお尻の穴痛そうで😂とりあえず泣き止ませてからやってみます😭😭

• 8月23日
  • ハロまま

ハロまま

まだ生後1ヶ月ですからね😖💦
    残念💦
    お力になれずすみません😭
    何をするにも赤ちゃんからしたら刺激的ですし、焦らず少しずつで大丈夫と思います❗️
    ママも無理なさらずに元気なら大丈夫ですから相談できるところにお話しながら頑張って見てくださいね❗️
    うーんとうなり出したらうんちのチャンス❗️綿棒してみてください🙄✨

赤ちゃんに合う方法が早く見つかりますように✨

• 8月23日