※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがはずせないエプロンを探しています。イライラせずに食事を楽しみたいです。割烹着タイプがいいでしょうか?現在はベビービョルンを使用中です。

赤ちゃんが自分ではずせないようなお食事エプロンありませんか?😭
最近、遊んで引っ張ってはずしちゃうことが増えて私もイライラしてしまいます…💦
つけてもつけてもまたはずしちゃうし、あー!とかもう〜!とかつい言ってしまって、、
穏やかに食事したいのでおすすめがあればぜひ教えてください😭✨
割烹着タイプ?がいいのでしょうか、、
ちなみに今はベビービョルンのものを使っています。
止めるところはマジックテープではないです!

コメント

うぽぽ

わたし、割烹着タイプ使ってました✋よだれかけみたいなエプロンはすぐとられるので割烹着タイプにして良かったと思いました😊

  • ぽんこ

    ぽんこ

    スタイエプロンはすぐ取られちゃいますね〜😂
    うちも割烹着タイプ、試しに買ってみたいと思います!

    • 8月23日
まぐ

どんなタイプでも外すか、外れない物だと引っ張って自分の首を絞めてオエオエ言うので、西松屋とかで安い服を買って食事の時に着る服にしました🙌
食べる前に着替えさせて、食べ終わったらまた元の服に着替えさせてました😊

  • ぽんこ

    ぽんこ

    たしかに、引っ張って首絞まったら危ないですもんね💦
    私も、もう汚れてもいい服着せて食べさせようかなーと思っていました😂

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

割烹着タイプしばらく使ってました!夏は少し暑そうでしたが💦
結局割烹着も嫌がるようになったのでスタイを使って食後に替えてます😅💦

しゅう🔰

すみません、回答ではないのですが💧うちもベビービョルンです!ですが、スタイの存在に気付いてないのかボーッとしてるのか、スタイにはノータッチで….
自分ではずそうとするなんて、ぽんこさんお子さんは賢いなぁと感心してしまいました😅
いつかスタイに気づくかもしれないので回答を参考にさせていただきます。

  • ぽんこ

    ぽんこ

    同じエプロンなんですね🤩!
    息子もついこないだまではエプロンまったく気にせず食べてくれてたんですが、ここ最近存在に気付いたようでめちゃくちゃはずされます😂
    ベビービョルン、色とか可愛いんですけどね、、🥺✨
    はずしやすいタイプかもです!笑

    • 8月23日
C

ベビービョルンはじめ使っていましたが、同じようにひっぱってとってしまうので、冬は割烹着タイプ、割烹着タイプのようなもので袖だけないものを使っています。

  • ぽんこ

    ぽんこ

    やはり割烹着タイプ良さそうですね🥰✨
    私も試しに買ってみたいと思います!

    • 8月23日
くろまめ

割り切って、エプロンしない!のがイイかと。
我が家の息子達は食事エプロン嫌いで、上の子は「タオルエプロン」を作ってしていました!
下の子はノーエプロンです!保育園でも1人だけしていないみたいです。

着替え多いですが、エプロンしてても汚れる時は汚れるので。
下の子はたまに、肌着にオムツで食べてます(笑)

  • ぽんこ

    ぽんこ

    タオルエプロンとは、普通のタオルを首に巻く?かんじですか??😳✨
    うちもじーちゃんばーちゃんちで食べる時は、オムイチスタイル(オムツのみ)で食べさせられて、汚れたらプールとかしてます😂😂

    • 8月23日
  • くろまめ

    くろまめ


    ベルメゾンのサイトに「エプロンタオル」と言う商品名で出てます!!
    私は作りましたが、裁縫レベルが壊滅的ですが、出来ました!

    水分は通すので、汁物ひっくり返したら、下の服もビチャビチャです(笑)

    • 8月26日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    情報ありがとうございます💓✨
    ベルメゾン見てみます!
    ご自分で作られたんですね!😳
    すごいです🌟🌟

    汁物、、悲惨ですね🤣🤣
    色々試してみたいと思います🤩

    • 8月26日
なぴ

うちは貰い物ですが、写真のミキハウスのエプロン使ってます!取られたことはないです!
一応この下にタオルのエプロンもつけています!

これを貰わなければ、スモッグみたいなものを着せようかと思っていました✩*

  • ぽんこ

    ぽんこ

    コメントありがとうございます!
    ミキハウス可愛いですね😆
    首の止めるところは、引っ掛ける?感じになってるのでしょうか??😳
    うちもスモッグタイプ?割烹着タイプ?に変えようか検討中です💦

    • 8月23日