※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々子
産婦人科・小児科

神奈川県藤沢市のクリニックについて利用者の評判を知りたいです。口コミは賛否両論でした。

神奈川県藤沢市の

吉田クリニック
愛児レディースクリニック
メディカルパーク湘南

実際に利用した方のよかった点、悪かった点を知りたいです!

ネット口コミとホームページを見ましたが、口コミはどこも賛否両論でした🤔

コメント

さと

1人目メディカルパーク、2人目愛児で出産しました。
メディカルパークはキレイでご飯も部屋で食べられ、部屋に自由に赤ちゃんを連れて来れるので面会に来てくれた人に自由に赤ちゃんを抱っこしてもらえる所が良かったです。愛児は先生がかなり丁寧に検診してくれ赤ちゃんの病気がないかなどの検査を説明しながら教えてくれたのが良かったです。ご飯も美味しくスタッフ皆さんとても優しかったです。先生が1人なので急に分娩が入ると検診の人は帰らされるか待たされる所は悪い点ですかね。
私はどちらの病院も良かったです。

• 菜々子

菜々子

ご丁寧にありがとうございます☺️

メディカルはとにかくキレイみたいですね!
    ただ全体的に割高と聞きましたが、それぞれ持ち出しはいくらでしたか?

愛児は、胎児診断に力を入れてるみたいで気になります!ただ先生ひとりなのが不安要素です💦
    ホームページを見ましたが、先生は日本の方ではないのですか?優しいですか🤔?

分娩が重なったら無痛は厳しいのでしょうか?

• 8月23日
さと

メディカルパークも愛児も金額的には同じくらいの印象です。1人目自然分娩、二人目が帝王切開だったため比較ができないのですがどちらも20万くらいは払った気がします。どちらも高めなんだと思います。おそらく60~70万ほどかかったと思います。
愛児の先生は名字が韓国なのかなと思いますがしゃべり方とかは全然日本人です。とても優しくて丁寧だったので好印象です。分娩重なった時の無痛分娩は分からないのですが二人目なら計画無痛分娩もできると思うので計画でしたら必ず無痛でできるのかなと思います。

• 菜々子

菜々子

どちらも高いんですね〜💦それにしても分娩入ったら検診帰らされるのは衝撃です😱それに一人だけだと、体力的にも厳しいですよね💦

韓国なんですね!
    優しく丁寧なのは何よりですね✨

無痛希望なら計画するしかないんですね😅
    それかメディカルパークは24時間、計画じゃなくても無痛分娩できるんですよね!

• 8月23日
ママリ🔰

1人目愛児でお世話になりました👶
とてもよかったですよ!
無痛分娩がメインの?病院ですが
それを知らずに自然分娩でお産をしました。大部屋で退院時42000円でしたよ😊
先生たちもよく病院もきれいでご飯が何よりおいしいです😉✌️

• 菜々子

菜々子

すごい!トータルの持ち出しが14万2000円ってことですよね?安いですね〜✨

ご飯が美味しいのも大事ですね!!

毎回の検診で、エコーの時赤ちゃんに異常がないか説明もしてくれましたか?

• 8月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうです😊聴力検査をしてないのでもしされるのであれば確か8000円くらいプラスでかかります😭
    凄く丁寧ですね!自分の番がくれば丁寧に見てくれてお話ししてくれるのでよかったですよー!丁寧なので一人一人長いので待ち時間も長いです😅💦けどやはり赤ちゃんのことは先生しかわからないので丁寧なのは凄くありがたかったです🥺

• 8月23日
  • 菜々子

菜々子

丁寧なのは嬉しいですね!
    大体平均の待ち時間はどのくらいでしたか?
    分娩が入って帰らされたことありますか😅?

助産師さんたちは、母乳で頑張ろう!な雰囲気でしたか?

• 8月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は帰らされたことありませんが確か一回だけ分娩でいない時間あったきがします!けどそんなに30分程度だったはずです!😊
    2時間くらいだったかな…3年前でうる覚えですみません(;_;)

どちらかというと母乳がでるなら母乳がいいんじゃない?っていう考えだと思いますけど凄くゴリ押しではなかったと思います😊その面でストレスに感じてないのでそんなにはって感じだと思います😌

2人目を上の子も泊まれる茅ヶ崎産婦人科にしたのですがそちらの方が母乳押しでもなく夜間も見てもらって凄くぐっすり快適に過ごせました笑笑
    出産費用の予約金も払わなくていいのと全部個室なのでかなり安いです笑笑
    ご飯も愛児とほぼ変わらないくらいのボリュームと美味しさです😉✊

• 8月24日
  • 菜々子

菜々子

ふむふむ、そうなんですね🤔!!

茅ヶ崎産婦人科も魅力的ですね😍ホームページみました!ただ、無痛はやってないんですよね🤪?

• 8月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

2人目で、とにかく上の子をどうするかで、茅ヶ崎にしました😌
    無痛分娩やってないんです(;_;)けど安く済むぶんほかで買ったり色々できたのでよかったです😉

• 8月24日
  • 菜々子

菜々子

わかります、上の子問題😅💦
    そしてやっぱり安いのは魅力的ですね!!!
    検討してみます、ご丁寧にありがとうございました❤️

• 8月24日
あんこ好き

吉田クリニックで出産して、今も通院しています。
一人目は後期からしかお世話になってませんが、口コミ通り賛否両論です😅
先生達は個性的ですが、医療系で勤めていたこともあり、さほど気になりませんでした😆
個室、日中は同室可、夜間は母子別室です。
ご飯、おやつも美味しいし、出産グッズみたいの貰えました🎵
なので、入院時の持ち物は少なく済みました☺️

普通、吸引分娩で持ち出し10万くらいでしたね😊

• 菜々子

菜々子

やはり賛否両論なんですね😂具体的にはどんな感じなんですか?やっぱり院長先生の癖が強いとかですか😅?

色々と手厚いのはいいですね✨✨

予約金も入れて全部で持ち出し10万ですか😳?

• 8月24日
  • あんこ好き

あんこ好き

院長先生は、陽気な感じですね😅
    先生ごとに言ってること違ってたり(笑)
    あ、予約金入れて、出産一時金?引かれて5万はいかなかったですね‼️

• 8月24日
  • 菜々子

菜々子

陽気なのはいいですねw
    でも先生ごとに言う事違うと混乱しますよね〜😅

え〜すごく安い!
    前向きに検討します😁
    ありがとうございます✨

• 8月24日
MaMariko

もぅ4年も前ですが、次男を愛児レデイースクリニックで分娩しました。
病院内は綺麗で清潔感があり、先生は韓国の方?ですが、診察は丁寧で真面目です。真面目過ぎてズボラ妊婦だった私は少し怒られましたが(笑)一人目は里帰り出産で実家近くのクリニック(愛知県)でしたが、今回は実母に応援要請をして藤沢市に来てもらう事になっていたのです。「予定日の1週間前でいいよー(´∀`*)」とのんきな私に対して先生はもっと早くに来てもらいなさい!と軽く怒られたのでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そしてこれ陣痛かしら?くらいの痛みで一応、受診したところ子宮口まだ3㎝だけど経産婦さんだからこのまま入院しましょうという流れに。家から車で10分弱と近かったので、もしかしたら他のクリニックさんなら一時帰宅させる所もあると思います。それくらい慎重でした。そして結局、その後も陣痛は弱まる一方…旦那も一緒に病室で一泊しました。旦那もこりゃ長期戦だなと思って缶ビール一本飲んでそのまま部屋のゴミ箱に。すると朝シーツ交換と軽い清掃の為一旦、退室。終わりましたと掃除のオバちゃんがきて部屋に戻ってまだ陣痛こないねーと旦那と雑談していたら、看護師さんがビニール袋片手にコレなんですか?と缶ビールの空き缶を見せ、院内、敷地内は禁煙ですし、もちろん飲酒もご遠慮下さいと旦那もまた怒られてました(笑)校舎裏でタバコ吸って先生に怒られた気分( ̄▽ ̄;)横着夫婦として語り継がれてなければいいですが…(汗)
肝心の陣痛は遠のくばかりで、促進剤を使う事になり一気に陣痛が強まりあれよそれよといざ、分娩台へ!しかし頭が大きくて中々出てこない、先生の判断で吸引分娩すると言われ全力で拒否!!もう一回行きんでダメなら赤ちゃんも苦しいし吸引ねと…そして次のいきみ、「先生がアソコから私に向かってボール飛ばす感じで!」と気の抜ける?笑える発言により?!いきみ失敗まんまと吸引されてしまいました( ;∀;)と言ってもほんの少し吸われただけなので頭の形は数時間で元どおりになってました◎
今回は吸引分娩になったので保険がおりて実費で支払ったのは出産前の預かり金10万だけでした。
その後の入院生活は私的には快適でした。個室ではあったものの、食事は食堂で他の妊婦さん経産婦さん達と一緒でした。色々と意見交換や上の子の話など楽しく会話しながらの食事は一人部屋で食べるよりも楽しくて話好きの私は楽しみでした♪ただTVもなくBGMも流れない無音の食堂だったのでみんなが食べ始めるとカチカチと箸の音がやたら響く空間だったので旦那に頼んでテレビの観れるタブレットを持ってきてもらい、これが他の方にも好評でした!○ナンデス!見ながらボリューム満点の食事に優しい給餌のオバちゃんが授乳で白米をやたら欲する私に丼大盛りご飯を持ってきてくれました(^ω^)ただメニューに一切お肉は出てきません( ;∀;)週一回お祝い膳が振る舞われますがそこにも肉はなし(泣)長期入院してる方も一回も、肉出てないと言ってました(汗)そんなこんなで6日間、私も次男も元気に過ごし、退院しました。退院して速攻で肉食べました(*´ω`*)
3人ともそれぞれ違う県で3院経験しましたが、なんだかんだ愛児が1番良かった(思い出深い)です♪♪

• 菜々子

菜々子

長文ありがとうございます❤️笑いながら読ませて頂きました😂😂

お肉が一度も出ないというのは衝撃でしたが😱
    トータル的にはとても素敵な産院だと分かりました☺️

色々と具体的なエピソードありがとうございました😆

• 9月9日