※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいつんつん
妊娠・出産

38週になり、悪阻のような症状が出てきています。食欲がなく、動くのもつらい状況です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。栄養面や赤ちゃんのことも心配です。先生からは安定していると言われています。

38週に入り、初期に体験した悪阻の様な症状が出てきました。とにかくムカムカして、吐くまではないのですが、あまり食事も取れていない状況です😩

ネットで調べると臨月は赤ちゃんが下がり胃の圧迫が取れ食欲が増すって書いてあったり、後期悪阻が出る事もあると書いてあったり。人それぞれなんでしょうかー?💦

どんどん動く様、先生からは言われているのですが、気分が悪く外に出る気にもならず😰

同じ様なご経験された方いらっしゃらないでしょうか〜??😲どう過ごしていたか、アドバイス欲しいです😭
ヨーグルトとか食べれる物しか口にできていません、、、この時期、赤ちゃん的に栄養取れなくても大丈夫なんでしょうか〜?😵

38w1dの受診では3100g超えており(誤差はあるかと思いますが)いつ産まれても大丈夫だねとは言われています😊

コメント

ゆーまま

初めまして(^^)
人それぞれだと思いますよ~(;o;)
私も後期悪阻で産むまで悲惨でした(笑)
もう大分昔のことでどう過ごしてたかは
定かじゃないですけど、、
ゴロゴロしてた気がします(笑)
産むために、よく雑巾掛けとか
スクワットした方がいいと言われましたが
した記憶ないです(笑)
食べ物も食べれるものだけ食べてましたが
元気に産まれてきましたよ(笑)
なので、あまり気にせず
無理しないで過ごした方が良いですよ(*^^*)

産まれるまで、もうすぐですね♡
体調とか大変だと思いますが
お大事に、出産頑張ってください(^^)

• まいつんつん

まいつんつん

お返事ありがとうございます!
    同じ経験されて、元気な赤ちゃん産まれた方がいらっしゃって心強いです😁

やっぱ後期悪阻ある人はあるもんなんですね〜💦

無理せず、ゴロゴロして食べれる物だけ食べる事にします☺️

頑張って産みます!ありがとうございました✨

• 7月6日
、

38週頃になると、途端に体に違和感が出たのを覚えてます…

ネットや本には便秘になると書いてあるのに、快便になったり。
こんなに出してて、赤ちゃんも一緒に出てしまうんじゃないかと思うくらいでした😭笑

あとは、食欲や腸の働き、身体のだるさ、歩くのがしんどくて、
老人の様につたい歩きをしてました。

ですので、私も散歩や体操などしてません…
しなくても、安産でしたしスピード出産でした😆
育児本に載ってることなどは、あまり気にしなくても大丈夫ですよ❤️
赤ちゃん産まれたら、自分の時間なんて取れないので、今のうちにグータラな生活を楽しんでください😆‼️

あと、38週くらいになると栄養とか大丈夫です⭐️
逆に太らない様に食事制限させられる時期なので、赤ちゃんには問題ないですよ🙃

• まいつんつん

まいつんつん

臨月がこんなに辛い物だとは思いませんでした〜💦
    切迫でずっと安静にしていたので、筋力が落ちてしまい、ちょっと歩くのもかなり辛い状態です😰
    ちなみに、私もなぜか超快便なんです(笑)

そう言ってもらえると気が楽になりました!食べれる物食べて、焦らず過ごしてみます✌️

ありがとうございました😁

• 7月6日
☻

私も全く一緒です(・ω・`)
調子が良ければ麺系など食べれるのですが、それ以外はお粥とかゼリーです´д` ;
そして常にゴロゴロしたり寝てたりしてます( ; ; )
赤ちゃんがちゃんと成長してれば大丈夫みたいですよ♡
出産したらちゃんと治るのか不安ですが、お互いもう少しですね♡
頑張りましょう((*´∀`*))

• まいつんつん

まいつんつん

予定日近いです😄私7/18です✨

同時期に、同じ方がいて心強いです。今日の夕食まさにお粥でしたー(笑)私もゴロゴロします!
    出産後には治って欲しいですね!

もうすぐですね〜❤️毎日ソワソワしてます。頑張りましょう✌️

• 7月7日