※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
妊娠・出産

名前「柚桔」の読み方に悩んでいます。旦那が考えた名前で、漢字は綺麗だけど読みにくいかも。苗字に「本」がつくので木が3回出てくるのも気になります。ご意見をお願いします。

2人目の名付けですごく悩んでます…😭
なかなか旦那と意見が合わない😭

そこで皆さんに質問なんですが、

「柚桔」

これでなんて読むか分かりますか🤔?
旦那が考えた名前なんですが、
私的にはパッと読めないかなと思ってて
綺麗な漢字だし想いもこもってるけど…と思ってるんです😢

あと、苗字に「本」がつくので、
木が3回も出てくるな…ていうのもちょっと気になる所です💦

皆さんのご意見聞かせて下さい〜😂

コメント

deleted user

ゆずきですか?🤔 木が多いのは私は気になっちゃいます💦

マツ

ゆずきちゃんですかね?
漢字、綺麗だと思います✨

ただ、木がいっぱい感はあるかもですね🤔

  • ちゅき

    ちゅき

    ゆずきで正解です!
    読める方もいるというのが分かって良かったです😂

    ただやっぱそうですよね。。。
    木、いっぱいですよね🤤

    • 8月24日
🌈

ゆずきちゃんですか?
確かに木が3回は気になるかもです😩桔の字をかえるのはダメなんですかね?

  • ちゅき

    ちゅき

    ゆずきで正解です!
    読んでもらえて嬉しいです😊

    旦那が桔を使いたがっていて。。。
    女の子予定なんですが、桔ってなかなか難しいなぁと😂

    • 8月24日
にこ

わたしはゆきちって読んじゃいました🤣
確かに木が多いなぁって感じます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆずきちゃんですか?
    たしかに気が多いですね!うちの子も四角が多くなってしまうからと言う理由で漢字変更しました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 8月23日
  • ちゅき

    ちゅき

    ゆきちって読んじゃいますよね😭
    それにやっぱ木が多いの気になっちゃいますよねー😢

    • 8月24日
2児のママ🌈🧸

ゆきち、、、🤔🤔
パッと見で💦

  • ちゅき

    ちゅき

    ぱっと見ゆきちですよね😭
    最後の文字に桔使う名前ってなかなかないから、きちって読まれそうって旦那に言ってたんです😢

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

ゆずき
ゆうき

あたりですかね😊
これならパッと浮かびます。

木が多いのは書いてみても気になるかどうかじゃないですかね😊
私は気にならない気がします!

  • ちゅき

    ちゅき

    ぱっと浮かんでくれますか!?
    ゆずきが正解なんですが、良かったです😂

    苗字が木ではなく本なので、目立つのは柚桔の方かなぁと思ってて😭
    気にならないって意見も聞けて良かったです😊

    • 8月24日
min

ぱっと見、ゆずきちちゃんかと思っちゃいました🙏🏻

  • ちゅき

    ちゅき

    ゆずきちちゃん!
    ちょっとそれはそれで可愛いです…🤤笑
    女の子なんですけどね🤣

    • 8月24日
mizu

ゆずゆ

と読みましたが、違いますかね😂😂
わからないです…💦

  • ちゅき

    ちゅき

    やっぱ読みづらいですよね😢
    正解はゆずきなんですが…。
    桔をきって読むのって、桔平とかそういうのだけじゃない?って旦那には話したんですが…😓

    • 8月24日
  • mizu

    mizu

    今更の返信で大変申し訳ございませんが、私「桔」ではなく「結」と見間違えてました😭
    完全に勘違いです、申し訳ございません💦
    「柚桔」で「ゆずき」なら、ぱっとは読めませんが(たぶん桔という字をお名前の後ろの漢字で見たことがないからかと…)言われれば納得できます!

    • 8月26日