※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

基礎体温が下がった原因は朝のエアコンかもしれません。安定期に入ると下がるという情報もありますが、11wでは徐々に下がる可能性があります。妊婦検診で詳しく相談してみてください。

11w5dの初マタです。
未だに基礎体温を測り続けているのですが、今までは37.0度台だったのですが、最近になって37.0度をきるようになりました💦
朝方エアコンを入れているため身体が冷えているからでしょうか?
妊婦検診は来週なので、少し心配です。
安定期に入ると基礎体温が下がるとネットにありましたが、まだ11wですし、下がるのは徐々に下がるのでしょうか。
それとも生理のときみたいにガクンと下がるのでしょうか。
教えてください💦

コメント

まー

私も徐々に下がったりガクッと下がった日があったりしました!気にしてしまうので、測るのは途中で辞めた記憶があります!!

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    やはり気になってしまいますよね💦
    私も続けるか悩み中です···

• 8月23日
  • まー

まー

前回が流産だったのもあって体温高いと安心かな、、、と不安でずっとはかってましたが帰ってストレスになってきまってたので😅
    いまみたら10wくらいまでは計ってました💦

• 8月23日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね💦
    詳しくありがとうございます😭

• 8月23日
のん

1人目のとき10週くらいから徐々に下がり始めて14〜5週あたりには36.5度を切るくらいになり、測るのを辞めました☺︎

今回は9週すぎたところで測るのを辞めちゃいました😅

ぶぅ👶🏻

私も妊娠わかってからも基礎体温はずっと測ってましたが、37度台が急に36.50切ったりして不安になることがよくあったので、ストレスためるくらいならと思ってやめました😂
外気温にも左右されると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私は8Wですが
すでに基礎体温が下がって
36.0度くらいしかありません😞

もともと平熱が低いのもあるんですけど心配で心配で。。。

でも昨日の検診では
順調だと言われたので
もう気にしないことにしました🥰❣️