※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のお腹が張りすぎて苦しんでいます。ガスがたまり、吐き戻しが増えて母乳の飲みも悪くなり、眠れない状況です。いつか改善されるのか不安です。

経験された方いらっしゃいますか?

現在生後二十日の新生児を育てています

2週間検診の際にお腹が張りすぎていることを
指摘され大きい病院で精密検査を受けました!

結果はガスだまりということでした。

ゲップもおならもあまり上手くなく、ほとんどでません…。
なので溜まるのは納得なのです。(´・_・`)

綿棒浣腸をすると空気がたくさん出るので、
ご機嫌になりますが、また時間が経つとパンパンになり
吐き戻しも普段から多いのがもっと頻回になります。

おそらく苦しくて母乳の飲みも悪くなります…。

すこししか飲めないためすぐお腹がすいて、起きてまた飲みたがるのですが、すこし飲む→吐くの繰り返しで
昨夜から朝までずっと寝てません。。


いつかパンパンが気にならなくなるのかな?とか
終わりが来るのかな?とふと気になりました

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私の子供もゲップ、おならが中々出なかったですが今は前よりおならも少し出る様になったかな?って感じです。
ゲップは色々体制変えて出しやすい体制を見つけると良いと思いますよ!

ママリ

赤ちゃんがゲップが上手くないのではなく、お母さんがゲップの出し方が下手なのだと思います。

苦しいのは可哀想ですね。

リリーシャルロット

うちの子もでしたよ。
赤ちゃんは同じく体勢で動かないので、溜まりやすいみたいですね。
まだ腸の動きが未発達なので、身体を少し動かしてあげましょう。
左の脇腹を軽くさするようにマッサージをしてあげると良いと聞きました。
あとは足を身体に引きよせて(ひざをお腹に引き寄せる?)腹圧がかかるような感じにしてあげる。

満腹の時を避けて、授乳前とかにしてあげると良いと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの娘も、ゲップが出ないこで、
ミルクの後にゲップをしていたのは数回で、、ほぼしませんでした。
それでもお腹張る事はありませんでした💦
吐いたりしちゃうのは、ちょっと心配ですね💦