※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riko Sora
家族・旦那

里帰り出産による別居。旦那がいなくて寂しいです。4月から里帰りし、7…

里帰り出産による別居。旦那がいなくて寂しいです。

4月から里帰りし、7月に出産しました。
旦那と私は同郷です。コロナにより在宅勤務になったのが幸いし、旦那も一緒に里帰りしてくれました。実家同士はとても近いので出産後もお互いの実家を行き来してできるだけ一緒にいれる時間を過ごしていました。

しかし10月から育休をとるためには仕事の引き継ぎがあるから、といって先週首都圏の私たちの家に帰ってしまいました。次に会えるのはお食い初めの日です、10月あたまです。

東京は感染者が増える一方で心配だし、付き合ってた期間も含めて1ヶ月以上会わない生活自体をしたことないので言い表せない不安でいっぱいです。

旦那が首都圏へ帰る日の朝、我慢してたのに思わず泣いてしまい、『コロナがなかったら(私)は1人で里帰りして、もっと一緒にいれる時間短かったんだよ、これだけ一緒にいれただけよかったでしょ。』と抱きしめて慰めてくれましたが、慣れない育児が続くことで私は不安が絶えません。

LINEでは1日必ず連絡くれます。私も赤ちゃんの写真送ったり何気ない話題でLINEしてます。夫婦仲はいい方だと思います。でもこの別居中に浮気されたらどうしよう、とかも正直考えちゃってる自分もいます。妊娠前はたくさんしてたけど妊娠をきっかけに殆どHもしてないし、義実家では自分でもできなかっただろうし、溜まった性欲に誘惑がきても耐えてくれるかな、、とか思ってしまいます、突然変な話ですみません。別に浮気された事もした事もないのにそんな不安に駆られるんです。

もうとにかく今そばにいない事が、育児の面でも夫婦仲の面でもめちゃくちゃ不安です!!!😢

コメント

一緒に自宅に戻るのはダメですか?
もう1ヶ月も過ぎたことだし、里帰りを切り上げ自宅に帰るのがいいかなと思いました🤣
ご主人さんと赤ちゃんと3人で頑張るのも大変ですが楽しいことの方がたくさんだと思います。
離れていると共感できることが減りますしね💦

• Riko Sora

Riko Sora

事情としては、地元に両家ともに親たちがいるのでお食い初めを地元ですると決めてしまったことと、私たちが家に戻るときにはベビーベッドやベビーカーなど大きな物も含めて荷物(ペットの猫もいます)が多いので義父に仕事を休んで貰い運搬を手伝ってもらうためです…。
    片道5時間はかかるので、赤ちゃんの首がすわった時期のほうがいいというのもあり。。
    たしかに、『共感してもらえる』ことが私にとって必要としていることなのかもしれません。

• 8月28日
はじめてのママリ

旦那さんと離れる期間の不安、とてもよくわかります。
私も里帰り出産でしたが、週末には夫が実家に来てくれるのにも関わらず、寂しいし不安だしで泣いてばかりでした…
結局里帰りを早く切り上げてアパートに戻りました💧

優しく慰めてくれる素敵な旦那さんですから、浮気なんてしないと思いますよ(*´ `*)
何か事情があるのがしれませんが、早めに自宅に帰るのもありだと思います!

• Riko Sora

Riko Sora

週末は旦那さまと会えていたんですね(^^)
    私もふと1人の時間になると離れ離れになったことを実感して泣きたくなります笑

きょうは何たべた、とか自宅の写メ付きで送ってくれるようになったので、大人しく家にいることがわかってコロナの不安も和らいでいます(^^)

• 8月28日