※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*♡
雑談・つぶやき

無認可保育園の虐待ニュース…。0歳児を踏みつけるってどーゆーこと。無…

無認可保育園の虐待ニュース…。
0歳児を踏みつけるってどーゆーこと。
無抵抗な、か弱い赤ちゃんを踏みつけるなんて本当に許せない。
言葉がすごく悪いけど、同じ目にあわせてやりたい。

そんな人間が保育園で働いてほしくない。
待機児童の問題で保育士を増やしていこうとしても、保育士の質が落ちたら意味がないのに。
虐待や最悪死に至ることだってあるんだから、どんなに増やしたくても人選はきちんとしてほしいな…。
働くママや働きたいママのために安心して働ける環境が欲しい~。

コメント

もぐ

ほんとに同じ目に合わせてやりたいです。

  • S*♡

    S*♡

    コメントありがとうございます。
    もし自分の息子が…と思うと、胸が苦しくてたまりません(;_;)

    • 7月7日
  • もぐ

    もぐ


    ほんとにそうですよね。
    自分より弱いものになんでそこまでできるのか理解できないです。
    そんなことされるために生まれたわけじゃないですよね。
    どんな親でも1度は子育てに気が狂いそうになるときはあると思います。
    だけどどんなにクズでも子供には親しか頼れないです。
    どれだけ手を挙げられても親にしがみつくしかないですもん。

    • 7月7日
  • もぐ

    もぐ

    あっすみません。

    虐待する親に対して書いてました 笑

    虐待する保育士も
    命を預かってるって責任感が足らない気がします。
    ましてや他人の子ですから余計ですよね。

    • 7月7日
  • S*♡

    S*♡

    いえいえ、本当にそう思います。2ヶ月の子に対し、泣き止まないから早く寝ろよとかつぶやきで見かけたときには、心配になります(;_;)
    誰もが通る道であって、余裕がなく気が狂うのも分かりますが、泣くことでしか伝えられない赤ちゃんにママがそんな思いで接していても泣き止むことはないだろうな…と思ってしまいます💧
    10ヶ月間一緒に過ごして、けして楽な出産ではないはずなのに、大事にしてほしいですよね…。

    • 7月7日
  • もぐ

    もぐ


    そうですね(´・Д・)」
    そう思う気持ちはわかりますし
    やっぱり心の余裕がなくなってくると
    イライラしてしまうんですよね。

    確かにママの考えてることわかるって言いますし
    ゆったり構えてれば良いんですけどなかなか難しいところではありますね。

    なんでもそうですが
    "行き過ぎ"はいけませんね。


    グッドアンサーありがとうございます( ^ω^ )

    • 7月7日