※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈monchi
雑談・つぶやき

ただの呟きです。育児ノイローゼ気味になっている人が「いっぱいいっぱ…

ただの呟きです。

育児ノイローゼ気味になっている人が
「いっぱいいっぱいで、カッとなって手をあげてしまった」
と、SOSを伝えてくれたのに

「なにがあっても体罰はダメ!」とそれだけ言い放つのは
正論だけど、正しいのかな…

コメント

SOS出した人も「それはダメな事だよ」という厳しい意見も欲しくて言ったのかもですが、
私はそんな正論のみをぶつけるような事は出来ないです。

• 🌈monchi

🌈monchi

コメントありがとうございます😊

確かに…もしかしたら厳しい意見が欲しかったのかもしれないです。でも、きっと勇気を出したSOSだったと感じたし、救ってあげるべきだった気がする状況だったのに…
    そんな誰しもわかってるような正論のみぶつけるのは、出来ないですよね😞

• 8月23日
さく

教科書的な対応をするなら、「手を挙げてしまったこと、辛かったね。カッとなってもいけないことだもんね。どんな事が辛いの?」とかかなと思います🤔

正論ぶつけてスッキリするけど、その相手は人間だと自覚する必要はありますね…

相談相手を間違えたのも悪いのかもしれませんけど💦

• 🌈monchi

🌈monchi

そうですよね。正しい事だからと言って相手の気持ちを無視して正論ぶつけるなんて違いますよね…
    同じママなのに、凄く悲しいなと思いました😞

• 8月23日

ノイローゼの方には正論は効かないです。余計に落ち込んでしまいます💦

• 🌈monchi

🌈monchi

私もそう思います。そんな事きっと頭ではわかってるけど…って悩んでつらいはずですよね。
    それなのに正論をぶつけて、正しい事言ってる顔されても、それは間違ってますよね😞

• 8月23日