※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘がいます。1歳までミルクをあげるつもりですが、いつまでミルクをあげるべきか、徐々に減らすべきか不安です。

生後10ヶ月の娘がいます🙂
ミルクをいつまであげればいいのか質問です!
生後6ヶ月まで完母(母乳の出が悪くなった+ずっとミルクを飲んでくれなかったのにいきなり飲んでくれるようになった)
それ以降は、妊娠発覚もあった為完ミにしました!
今は、離乳食3回食(ご飯の後はミルクなし)
寝る前に180mlあげて寝かせてます。
1歳まではミルクあげるつもりですか
哺乳瓶みるだけで「はやくくれ!」って感じで
めちゃくちゃ泣くくらいミルク好きです笑
そんな子が果たしてミルクなしで寝てくれるのか
不安です🤣

いつまでミルクをあげていたか、
そして、いきなりミルクはやめていいのですか?
徐々に減らすとかした方がいいのですか?

コメント

まゆ

11ヶ月で完全にやめました😊✨徐々に減らすと辞められないので、やめようと思った時にスパッと言っちゃった方がお子さんも楽だと思います✨

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね!!
    うちの子、お腹すくとぐずりがすごくて🤣3食目から寝るまでが長いためお腹すいたーって泣かれそうで怖いですが頑張ってやめられるようにします☺️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

1歳まであげてましたよ〜!!
一歳なってからは牛乳に切り替えました!!

• ぽにょ

ぽにょ

なるほど!!牛乳はそのままですか?それとも温めてあげてますか?

• 8月23日
ゆぅ

うちも哺乳瓶見るだけで「早く〜😤」ってタイプだったので大変かもなと思ってましたが意外とすんなりでしたよ😂
安売りの時に大量買いしていたのもあり、1歳過ぎまで飲ませてました!!(1歳1ヶ月行く前にミルク卒業しました)
寝る前のみミルクだったので、とりあえず哺乳瓶に執着があるのか試したくてマグでいつも通りの量をあげてみたところ問題なくゴクゴク。だんだん全部飲んだり残したりするようになったので、今度は人肌に温めた牛乳にチェンジ→飲んだり飲まなかったり→飲んでも半分が続いたくらいにシレッとあげるとやめてみたけど欲しいと要求もなかったのでそのまま卒業しました!!

• ぽにょ

ぽにょ

牛乳チャレンジしてみます🌟😊

• 8月23日