※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

料理が苦手で離乳食を買っていたが、子供が手作り食事を希望。同じ料理ばかりで悩んでおり、手作りをすれば良かったと後悔している。毎日自分を責めている。

悩みです。。

元々全然料理が出来なくて
上の子の離乳食は全部買っていました。
1度も手づくりしていません。

今でもご飯は毎日同じようなものばかり。
ウインナーにブロッコリーみたいな感じです
何か作っても食べてくれず悩む一方です

離乳食の時からちゃんと作ってあげればよかった
って思います。

こんなママでごめんねって毎日思います

コメント

そんな申し訳なくならなくていいと思いますよ!!
私も離乳食完了まではBF一択でしたよ🤗💓
軟飯は炊飯器とかレンジで作ってましたが🤣💓
今も朝昼晩1週間の献立大体一緒です🌟

まい

娘は買った離乳食だと食べてくれなかったので一生懸命作りましたが今は野菜9割食べませんし果物は1つも食べません😂
愛があるから作ってる、愛がないから買ってるって訳では無いし食べるものもその子の個性だと思えるようになりました☺️
献立のレパートリーも少ないですがレシピアプリ使って頑張って作れば美味しいって言って貰えるので頑張ってます笑笑

ドレミファ♪

料理は急に上手くなるわけではないので少しづつでもいいからした方がいいですよ
食べてくれないからこそ工夫ができるようになりますし
うちのも食べてくれる子ではないですが本当少しづつ改良して好みを少しづつでも増やしていけます
市販の食い付きのいいものを真似る事もできるようになるので☺️

みなとちゃん

私も料理苦手です。上の子は手作りしても・BFでもちょい食べでした😅 今でも食わず嫌いやら色々あり難儀していましたが、いつかは食べるようになるし食べれるもの食べれたらいっか!って気持ちでいますよ!子ども用の野菜ジュースとか好んで飲んだりしてます😁