※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたん
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんがおもちゃを嫌がり、ショックを受けています。お子さんも同じような経験がありますか?

おもちゃを嫌うことってあるのでしょうか?
現在6ヶ月半です。

先週こどもちゃれんじやってみようと思って頼み、本日7ヶ月号の布絵本が届きました。
ビニール音がなり、カラフルで仕掛けもあり、息子も気に入るかなと思ったのですが、さっそく見せたら顔がひきつり固まってしまいました。
その後も何度か見せると、同じ反応で、しつこく見せてると泣き出してしまいました。
それからはそのおもちゃの音がするだけで泣きます💦

今はとりあえずしまいましたが、初めておもちゃを嫌がられました💦
そうゆうのが分かってる、とか、好き嫌いが出てくる時期ってことですかね?😭

無料のおもちゃでもないですし、ちょっとショックです(´•ω•̥`)笑
嫌いなおもちゃがあったお子さんいらっしゃいますか?😔

コメント

R

嫌いというよりか怖い、びっくりしたとかではないですかね☺️?
うちの子はアンパンマン大好きですがアンパンマンが勝手にピョンピョン跳ねるおもちゃは怖がって泣きます😆
それと旦那がする羊の鳴き声にも怖がって泣きます(笑)

• あゆたん

あゆたん

ご回答ありがとうございます!怖がってる感じでした💦近付けたら目瞑って顔を背けちゃって💦
    赤ちゃんでもこわいものあるんですね、、!😂成長を感じます!😂笑

• 8月22日
あき

よくわからなくてびっくりしただけかも。
2、3ヶ月後にみせたらまた違う反応をするかも。

• あゆたん

あゆたん

ご回答ありがとうございます!ちょっと封印して、数ヶ月後にまた見せてみます、、!

• 8月22日
ごまめ

うちの娘は布絵本は大好きなんですが、しまじろうのおきあがりこぼしで泣きました💦

しばらくしたら慣れたのか、今は毎日遊んでます😊

• あゆたん

あゆたん

ご回答ありがとうございます😊そうなんですね!慣れたらまた違う反応になるかもですよね!
    少しの間封印して、数ヶ月したらまた見せてみようと思います、、、!
    毎日遊んでくれる日が来るといいなあ、、☺️笑

• 8月22日
なの

その布絵本に食いついたの最近です
それまでは指人形?しまじろうでしか遊んでなかったですよ😅
なんか今までのおもちゃの中で1番微妙みたいです😆笑
嫌がるおもちゃありますよ!
鈴が入った布ボールが今とても嫌いです😅
成長すればまた変わると思います🤗

• あゆたん

あゆたん

ご回答ありがとうございます🥰嫌がるおもちゃやっぱりあるんですね、、! 息子だけでなく安心しました🥺
    数ヶ月してからまた見せてみようと思うます!😊とりあえず封印しました😂笑

• 8月22日