※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と大喧嘩し、妊娠中の体調不良で家事育児に追われる中、限界を感じています。旦那の理解が得られず、1人でどこかに行きたいと思っています。

今から1人でどこか行きたい。もう限界です。
旦那と大喧嘩しました。
妊娠してから毎日体が怠くて思うように家事も育児も出来なくて、家は荒れ放題です。
ご飯もまともに作れなくて、お惣菜の日も多いです。
旦那も夕方には帰ってくるけど外の仕事で暑さのせいか疲れていて家事育児は基本私に任せきりです。
1週間前に私が帯状疱疹になってしまい、痛みで尚更動けなくなってしまって旦那にとうとう怒られてしまいました。
俺だって疲れてるし、痛みでしんどいだろうけど、俺もしんどい。惣菜ばっかりだし、専業主婦だし、めちゃくちゃ恵まれてるよ?妊娠してたって兼業してる人もいるんだから、もう少し頑張れば?と言われました。
正直わたしはもう限界です。これ以上頑張れません。本当に毎日がしんどいです。
旦那も帰ってきたらソファに座って晩酌始めて、こっちが痛みをこらえながら娘の相手や家事をしてても無視です。
夜も帯状疱疹の痛みで何度も起きたり、お腹が大きくなってきてトイレも近くなってそれのせいで起きたり。全然疲れも取れないんです。
旦那に分かって欲しくても、旦那も仕事で疲れてるんだと思います。でも私ももう頑張れないんです。
たまには寝かしつけしない日が欲しいし、夜泣きの対応をしない日も欲しい。
そして明日中に実家に帰れと言われました。旦那の実家はすぐ隣にあるのに、娘を連れて自力で実家に帰れと言われました。
半日で良いから何にも考えたくないし、何にもしたくない。甘えですよね。母親失格だし、妻失格ですね。
でも今からどこか行っちゃいたいんです。ホテルでも取って1人で泊まりに行きたい。1人になりたい。限界です。

コメント

働くママリ

これから2人目の出産を控えてて
旦那さんのその対応は
とても悲しくなりますよね😢

やっぱり子供2人いると
旦那さんの協力って
すごく必要になってきますし
出産前に
ちゃんと理解してほしいですね

母親失格や
妻失格なんて事はないですよ!
体調が良くて
家事もしないって訳じゃなくて
本当に体調悪く辛いんですから。

そんなにご自分を
責めないでください。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから先どうなっちゃうんだろうって途方に暮れてます。
    2人目が産まれたら今まで以上に辛くなるのも分かってるので、私やっていけるのかな?って悩んでます。
    私も旦那もお互いが理解し合えてない、自分が1番しんどいって思っちゃってるのかもしれません…

妊娠中だからドリンク剤もサプリメントも飲めないから、どうしたら元気になれるんだろう?疲れが取れるんだろう?って思ってて。。

話聞いて下さってありがとうございます😭

• 8月22日
  • 働くママリ

働くママリ

わかります、、
    私も主人と
    どっちが大変の押し付け合いで
    いつも喧嘩してました。

離婚まで考えた事もあります

あんみつさんが
    家事をしたい気持ちはあるんだけど
    本当に体調が悪くて出来ない事
    旦那さんの手助けを求めていること
    冷静な時に伝えられたら
    いいなって思います。

妊娠中ってだけで
    幸せだねとか思われるけど
    実際身体はボロボロになっていくし
    毎日体調も日替わりで
    大変ですよね。

私は10キロ減るくらい
    つわりが辛かったので
    とても気持ちわかります。

旦那さんに
    どう思われるかよりも
    とにかくあんみつさんの
    身体が1番大切なので
    無理だけはしないでくださいね。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子が産まれてすぐ、旦那の生活態度があまりにもひどすぎて離婚を考えてました。。

冷静に伝えるって大事ですよね。それが出来てなかったです…
    怒りのまま旦那にぶつけてしまってました。

幸せなマタニティライフなんて程遠いです…
    今回は悪阻もひどくて、治ったと思ったら梅雨のせいで毎日偏頭痛に悩まされて、今度は帯状疱疹に…
    普通の妊婦生活を送りたいです😭

10キロも体重減ってしまったんですね💦
    入院とかされましたか?
    悪阻って生き地獄ですよね…

出来るだけ無理だけはしないようにしようと思います。
    本当にありがとうございます😭

• 8月22日
  • 働くママリ

働くママリ

男の人って
    親になった実感わくのが
    遅いですよね⤵️

どうしても怒りのままだと
    むこうも
    受け入れにくいと思うので
    気持ちが穏やかな時にこそ
    伝えてみてください。

本当ですよね😭
    出産してからもあちこち痛いし
    寝不足だしですしね、、
    もちろん
    妊娠出来たのはありがたい事だけど
    そんなに
    皆が思ってほど
    キラキラしたものじゃないですよね

悪阻、偏頭痛、帯状疱疹って
    本当精神的にやられるレベルですよ
    そんな状態で手を抜く事の出来ない
    上の子のお世話もあるし
    せめて家事くらい
    手を抜いて何が悪い!って
    思ってしまいます😭

入院はしませんでしたが
    妊娠初期が
    真夏で夏バテと悪阻で
    ソファーから
    起き上がれませんでした💧

またなんかあったら
    ここで吐き出してくださいね。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の自覚が湧くのっていつくらいなんでしょうか?旦那は未だに無いと思います…

穏やかに…を心に今度は冷静に旦那と向き合ってきちんと話してみます😭

出産後は記憶が無くなるくらいしんどいですよね。。
    その時に睡眠不足って人格を歪ませるんだなって初めて思いました😭

妊娠してからトラブルばかりで、1人目の時より何倍も辛いです😞
    そんな私の状態を知ってからか、娘の癇癪もすごくひどくて…
    とてもじゃないけど、家事まで手が回りません。

真夏の悪阻ってすごくしんどそう😭💦
    暑さでも具合悪くなっちゃいますもんね。。

たくさん話聞いて下さってありがとうございます😊
    かなり元気になって、涙も止まりました!!
    感謝です😭💓

• 8月23日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

大丈夫ですか?

確かに旦那さんの言い分も分からないことはないです・・
でも、どちらも疲れているのですから、お互い支え合っていかないと成り立たないと思います😭
旦那様もきついでしょうが、あんみつ様もきつい訳ですし。
この際、あんみつ様の実家に頼れるのであれば頼って帰って見てはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。旦那の言うことも間違ってないんです。
    お互い余裕がないんですよね。
    私も実家を頼りたいけど、心配かけるのもなあ、、と思ってて。

話聞いて下さってありがとうございます😭

• 8月22日
ママリ

キャパは人それぞれなので皆んな同じようにはできませんよね💦
全然失格ではないと思います。
1日だけでもいいからゆっくりさせてくれたらそれだけでいいのに…そんな少しの優しさや気遣いを相談しても無下にされるのはしんどいですね😭
うちの旦那もそんな感じなのでたまに爆発してしまいます😩
実家が帰れる距離なら少し休ませてもらったり、旦那さんと距離を取った方がストレスが軽減されそうな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のキャパの狭さと体力の無さには自分でもびっくりしています…
    帯状疱疹にもなっちゃうなんて思ってもませんでした。
    旦那は休みの日でも1人で早朝の起きて午前中ずっと実家に行っちゃうんです。だからゆっくり寝られる日が全く無くて。
    旦那の気持ちも分かるけど、自分にはそれを受け入れてあげられる余裕がありません😢
    実家には心配をかけちゃうかなって思って相談出来ずにいます…

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました😭

でもこんな時に実家に心配かけるならって悩むくらいなら、頼った方がいいのかな?って思ってます。娘とお腹の子がかわいそうになってきました…

お話聞いて下さってありがとうございます😭

• 8月22日
りえぞー

旦那さんは、何故、そんなにも無責任な事が言えるのか不思議で仕方ありません。
このまま行くと主さんが壊れてしまいます。
ここまで主さんを追い込んでるのは他人行儀な旦那さんの言動にあります。
でも今は主さんのさんの救済が大事なので、逆に実家に近い旦那が娘を連れて帰れませんか?
不可なら実両親に連絡をし、主さんと娘さんを迎えにきてもらいます。
今の時間帯は若い女性が歩くのはとても危険なんで、何とかふみとどまってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那を見てて小さい事が気になってて、蓄積されて、とうとう私に限界が来て大げんかになってしまいました。
    旦那1人だけでも良いから隣の実家に行ってくれって思うんですけど、それは頑なにしないんですよね。
    両親に喧嘩してることが知られたく無いんだと思います。実両親に明日相談してみようと思います。。
    もうそれしか方法はないですよね…
    さっきまでホテルの予約サイトを見てました。
    でもやっぱりやめたほうがいいですよね。

• 8月22日
  • りえぞー

りえぞー

分かりますよ(´д`|||)
    私ばかりワンオペで時間ないのに旦那に時間あるのが不公平に感じで嫌でした。そのくせ妙に俺働いてるからエライ\(^^)/みたいな態度であの時は事故死しないかなーて考えてました( ̄ー ̄)

言葉の1つでも自分に共感してくれることがあれば救われるんですが、それがなく、むしろ追い込む事をしてるから主さんが心一杯なんですよ。
    本当に妊婦さんしながらの育児、家事がどれだけ大変か、一回、お腹に10キロのバーベルいれてやってみろって思います(*`Д´)ノ!!!

サイトみるのはありです!何でも動画やサイトみてくだしい。ちょっとでも気持ちをすり替えできるならありです。日中、外にでるのもありです!
    ただ夜中に出歩くのだけは、今はどうか避けてください。本当はいいよ!って言いたい勢いだけど、大事な主さんの体とお腹に何かあってはいけないので。。。ごめんなさい。

自分の親も向こうの親もまきこんで大変な内を伝えてください。そう仕向けたのは旦那さんだ!旦那さんの立場より、主さんが心壊れないほうが大事です!

皆主さんの味方ですよ!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに不公平だよなあって毎日思ってます…
    毎日17:30には帰ってきてるので、自分の時間を満喫してる旦那をみると殺意湧きます。
    こっちには終業時間なんてないのに…!!

育児も家事もやって当たり前なんて思われちゃうとこっちも嫌な気持ちになっちゃいますよね。そっちがそんなこと言うなら働くのも当たり前だろって言い返したくもなっちゃいます…
    ましてやこっちは給料なんてないし…
    妊婦ってめちゃくちゃ体力落ちますよね。自分が自分じゃないみたいです😭
    我が家の旦那はそこそこのおデブでお腹もパンパンなので私の気持ち分かってくれるかなって思ってたけど、やっぱり全然分からないみたいです(笑)

検索したらこのご時世だからか土曜の夜でも近所に泊まれるところは沢山見つかったので、もしもの時は泊まれるところがたくさんあるなあって安心材料になりました。
    こんな赤の他人の私のことをたくさん心配して下さってありがとうございます😢

ママリに相談して良かったなあって思います😭
    ここが無かったら私どうしてたんだろう。。
    少し気持ちが落ち着いてきました…!!

• 8月22日
みるく

大丈夫でしょうか?
旦那さんかなり酷すぎると思います。子供がいると2人で支え合っていかなければ家族として成り立ちません。
旦那さん、晩酌する元気あるじゃないですか。
義母はあんみつさんの味方になってくれるようなご理解ある方ですか?
旦那さんの実家が近いのならそちらに頼るというのも手ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日最低限の洗い物と洗濯しか出来ていなくて、昼間なにやってるの?そんなに毎日疲れてるけど昼間寝てるんじゃないの?って言われるようになりました。娘には横になっただけで泣かれるのでそんなことは絶対無いんですけどね。
    娘が旦那に遊ぼうと誘っても仕事の日は基本無視というかうまく交わしてるんです。それもすごく嫌で。
    晩酌する元気とゲームする元気はあるみたいです。
    義母には相談したことあるんですけど、義父は尚更酷かったみたいで、息子がごめんね〜って感じで助けては貰えませんでした。。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月22日
らく

……はあ?
すみません、旦那さん何様ですかね?
専業主婦だからなんですか、例えば家事が専業主婦の仕事であるならば育児は50:50で両親の仕事であるのでは?
しかも帯状発疹なんてつらいでしょうに、よくもまあ追い討ちかけられますね…
誰の子を妊娠しているのかと。
惣菜でも人は生きられるのに、そんなことも旦那さんはわからないのですかね…

その旦那さんに任せて1人になる選択肢をとるのはちょっとこわいので、頼れるのであればご実家を頼って存分に休まれるのもいい選択肢とは思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、、家事も育児も自分がやりたくてやってるんでしょ?って思ってるみたいです。
    専業だし育児は基本ノータッチでも良いでしょ、むしろ俺やってる方でしょってタイプです。。
    ここにきてまさかの帯状疱疹でした…めちゃくちゃ痛いです😭
    旦那にもそっちが欲しいって言った子でしょ?と言われる始末です。
    1度も旦那に寝かしつけも夜泣きの対応もしてもらったことがない娘からしたら、朝起きて私がいなかったら不安になっちゃいますもんね。
    明日両親に相談してみます。。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月22日
ママリ

いやいや、旦那さんありえません。
でも、夜中の一人歩きは危険なので、もし今すぐなら義実家に頼ることはできませんか?
一晩だけでも泊めてもらって、明日事情説明して実家の人に迎えに来てもらうのはどうでしょうか?
本当に旦那さんは全く分かってないと思います。
妊婦は元気だと思うなって言ってやりたいです!
女の的ですね。
とりあえずは義実家に避難してください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこの時間から1人で出歩くのは良くないですよね…
    隣に住んではいるけど、義実家にだけは頼りたくないというか😭
    義父を見て旦那もこんな風になっちゃったと思うので、義父に何甘ったれてるんだ?って思われそうで…
    明日両親に相談してみます😢
    男の人は妊娠しないからこの辛さというかしんどさって分からないんでしょうね。
    うちの旦那は分かろうともしてくれません。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月22日