※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐち
子育て・グッズ

布オムツについて知識が浅い妊婦です。布オムツの使用経験やメリット・デメリット、おすすめメーカーを教えてください。

2人目を妊娠中で、布オムツ育児を考えています!
上の子は紙おむつでしたが、メーカーによってかぶれてしまうことがあり、悩むことが多かったので💦
私自身布オムツについてまだ知識が浅いので、
布オムツ使っている方、使ってみた感想や
メリットデメリット、おすすめのメーカーなどなど
教えてください✨

コメント

なーな

こんばんは😊
布オムツ使用してます🎵
私は海外のメーカーのやつを買いました❗日本製だと値段が2倍くらい違ったので…
使ってみた感想としては、言う程大変じゃないなーと思いました❤
メリット
・1回の排尿でも惜しみなく替えてあげられる
・経済的
・オムツカバーのデザインが可愛い
・排尿、排便のタイミングがわかってくる(オムツなし育児もできる)
デメリット
・オムツ替えるたびに洗わなくてはいけない(ためて洗う方もいるようです)
・洗っている時に泣かれると焦る
・洗濯物増える
・神経質な方は匂いが気になるかと
・お出かけには向かない
などですかねー🤔❓
参考になりますように🙏🎵

• のぐち

のぐち

返信遅れてごめんなさい💦
    丁寧に教えてくださってありがとうございます!
    2人目育児に余裕がでてきたら、できる範囲で布オムツ始めてみようと思います😌
    ちなみに海外メーカーのものはネットなどで買いましたか?🤔

• 8月24日
  • なーな

なーな

私も返信遅れました😅
    そうです。wishというサイトで可愛いのが安かったのでオススメです❤️

• 8月31日