※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

生まれたばかりの子供はベビーローションとベビーオイルどちら使うのが…

生まれたばかりの子供は
ベビーローションとベビーオイルどちら使うのが
オススメですか?またオススメの商品も知りたいです。

コメント

⭐︎

一応両方持っていました。
ローションは入浴後など全身に。オイルは乳児湿疹が出来たときに、頭に皮脂の塊がすごくそれを柔らかくして取る為に使ってました。

子供によって肌に合う合わないあるのでおすすめは分からないです💦うちの子は一人一人その子の肌に合うものを買いましたよ!

ママリ

この時期ならローションでいいと思いますよ😊
冬の乾燥しやすい時期ならオイルでもいいかもです!

うちはthree使っていますが、伸びも良くお気に入りです!
冬場はエルバビーバーのオイルを上の子は使っていました!

まの

ピジョンのローション使ってましたがあまり良くなくて、ママ&キッズ使い始めたら湿疹しらずでめっちゃお肌キレイです⭐️

ママ

皆さんありがとうございます!!
是非参考にさせてもらい明日買い物へ行きたいと思います🤰❤︎

むにゅ

うちはローションだとカサついてオイルだとベタつくので最初はローション塗ったあとオイルちょい足ししてました。

結局そのあと産院のスキンケア教室でママ&キッズ勧められて使い始めて1歳くらいまで使ってました😊
2人目も産まれるし2人分ママ&キッズだと高いしな…って悩んであれこれ試したら使用感や肌の仕上がりが1番近くてトラブル出なかったのがアトピタでした😊
今は毎日アトピタ塗りたくってます😁