※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹の張りが気になる23週3日の妊婦です。先生から異常はないと言われ安心していますが、同じ週数の方はどのくらいお腹が張ったりしているのでしょうか?

23w3dです。

痛みとかは無いですが、ここ最近
テレビ見ながら寝転がってボーッてしてるだけでも
お腹張ることが多々あります。
張ってんなーって思うぐらいで気付いたら治ってます。
一昨日の検診では赤ちゃんも元気だし

切迫などの異常も何も無いです!と先生に
言われたので安心しきっちゃって聞くの忘れてました。

この週数になってきたらよくある事ですか??

上の子の時にどんな感じだったかとか
全然覚えてなくて😭😭
同じ週数くらいの時、みなさんはお腹どの頻度で張ったりしてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いま22wの妊婦です。(経産婦)
私は1人目の時からよく張る体質で、今回も先月辺りから1日に数回張りますが、切迫などの心配は無さそうでした🙆‍♀️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    私も5ヶ月入って少ししたくらいから張ることが増えてきました😭
    先生に言われてないし特にそこまで神経質に気にならないでいいんですかね😣

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ頃から張りが増えたんですね!張りにも個人差あるので不安ですよね。
    私は、出血や急激な腹痛が無ければとりあえずは心配しなくて良いかな。と思って過ごしています☺️

• 8月22日
♡♡mama♡♡

張ってるなー。は その時期よくありました。カッチカチってわけじゃないけど張ってる...気づいたら治ってる。って感じで検診行くたびに切迫って言われたら..と不安でしたが全く問題なしで、上の子抱っこしてお腹張る事もよくあったんですが正産期きてもういつ産まれてもいいってなってからも頻繁にはっても子宮頸管も長いしまだまだかなー?って言われてました。笑

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    張ることはよくあったんですね😭私だけかなって思ったりしてたので少し安心しました😣
    子宮頸管も問題ないって言われたしあまり気にしすぎないようにします!!

• 8月22日