※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

同居と旦那の愚痴(長文)になります。きつい方はスルーしてください。同…

同居と旦那の愚痴(長文)になります。
きつい方はスルーしてください。

同居初月なのですが、義母から電気代やっぱり倍になったわー、水道代も倍。使いすぎだわねとイヤミを言われました。
それもそのはず、義母は毎回こまめに乾燥機をかけます。
洗濯も分けて洗うのが細かかったり。
私達はまとめて洗うし、乾燥機使ってなかったしいらないといったのですが、洗濯にかなりうるさくシワになるからとか洗濯の干し方を指摘されたりなおされたり鬱になりそうです。
月に6万いれてますが、平日の夕食のみ一緒です。
そんなん言われるなら、賃貸に戻った方がましだと思います。
旦那にこう言われたんだけどと少し話しただけで、俺に言うな!本人に言え!文句あって嫌ならお前1人だけでていけ!と言われました。
毎回お前1人ででていけです。
私は片親で帰る場所もお金もなく、それを分かっていて貧乏根性とか蔑み毎回こんな言われ方をします。
同居に至ったのも旦那のギャンブルがひどく喧嘩がたえなくなり、一度同居してみようとなりました。
私は先がみえていたので、拒否したのですが旦那は同居に大賛成。
賃貸に戻る気もないようです。
家事も何一つしない、ただ寝て食べて横になってるだけの人です。
旦那と義母は仲悪いのであまり会話はしませんが、やっぱり親子という部分はあります。
旦那は味方になるどころかモラハラにギャンブル、義母はすべて私にイヤミや文句、注意をしてくるで正直生きている心地がしません。
賃貸に戻りたいと日々思ってしまいます。
思いきって離婚しても養育費は絶対に払わないのが目に見えています。

うまくまとまらず書き連ねてしまいすみません💦

コメント

ママリ

どうせ出ていくなら義母と喧嘩覚悟で思ってること言ってもいいかもしれないですね。
イヤミも私じゃ無くて夫に言ってくださいって感じですし。。
旦那さんは改心しそうにありませんよね。
実家だから気を使う事もないし、このままダラダラ何もせず過ごしたいでしょうね…。
私ならそんな役に立たない旦那と煩い義母がいる家とっとと出て行きたいです…。
お金はなくても母子寮とかあるので出ていけない事もないですけどね🤔
モラハラもあるなら日記をつけたり録音しておくのも何かあった時に役に立つかもしれませんよ。

• みー

みー

義母も旦那と似ている性格で喧嘩覚悟で話しても、私は悪くない!間違ってない!の人です‥
    いろんな行政に相談しましたが、田舎のため全く支援が整っておらず、離婚しなければ経済的援助はできない、シェルターや母子寮は近くにはない状況です。
    離婚覚悟できれば思いきって遠方に行かなければいけないかもです。
    日記はつけていて、録音はなかなかできずにいます💦

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    田舎ってそう言うところがダメですよね😩
    私も田舎の出なので凄く分かります💦
    けど身動きが取れないのは辛いですね…。
    旦那さんが何もしてくれないならこっそり貯金して出ていくお金を貯めるしか無いですね😢

• 8月22日