※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのちゃん
妊娠・出産

11w3dの初妊婦です。食後の膨れがひどく、動くのが苦しいです。同じ症状の方いますか?お医者は気にしなくていいと言いますが、よくあることでしょうか?

はじめまして。11w3dの初妊婦です。
1ヶ月前くらいから食後のお腹の膨れ具合が
尋常じゃないのですが
同じ症状の方いらっしゃいますか??
お医者さんは腹痛や出血を伴わなけらば
そんなに気にしなくていいよとのことですが
動くのが苦しいほどパンパンに膨れます。
これはこの時期にはよくあることなのでしょうか??

コメント

カヨスケ

胃のあたりから下腹部にかけてですか?

私もすごいんですけどー(笑)
子宮が大きくなって胃などを
圧迫してるのだとか…

もう最近では胃がぺったんこに
なることはなくなりました(笑)
常に胃も下腹部も出ています(笑)

  • まのちゃん

    まのちゃん

    カヨスケさんお返事ありごとうございます‼︎‼︎

    なるほど!子宮の大きさで圧迫されてるんですね!
    私も本当に胃から下腹部にかけてパンパンです。。笑
    食べた後が特にすごいのですがそれ以外の時も常に出ています(^◇^;)

    でも子宮が大きくなって...
    ってことは順調に育ってくれてる証拠なんだなと安心しました。
    ありがとうございます!!

    • 7月6日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    今もちょうど食後で
    トドみたいにソファーで
    ゴロンゴロン中です苦しい(笑)

    • 7月6日
ざべす、

わかりますー💦

ちなみにまのちゃんさんは便秘ではないですか?
子宮が大きくなってる分、胃や内臓が圧迫されて便秘にもなりやすいって聞きます💦

  • まのちゃん

    まのちゃん


    めちゃめちゃ便秘です(ノ_・。)
    3日に1日、しかもすごく少量...
    そんな理由があったんですね!!!
    お腹が空いてるのに少し食べただけでパンパンに膨らむので難しいですよね涙

    • 7月7日
しおぽん

あたしも11週ですがすでにパンパン(^-^;つわりで痩せたのにお腹だけはでています。
張るようななんかずっとお腹違和感ありです。

  • まのちゃん

    まのちゃん


    わあー‼︎同じ方がいて安心しました!!
    わかります。常にお腹あたりに違和感がありますよね(^^;;
    私も11週ってのが信じられないくらいパンパンです‼︎‼︎泣

    • 7月7日
  • しおぽん

    しおぽん

    まだ3ヶ月なのにね…笑
    ちょっと歩きすぎると張るような痛いような重いような…
    あたしはまだつはりもあります(>_<)まのちゃんさんは大丈夫ですか??

    • 7月7日
  • まのちゃん

    まのちゃん

    ちょっとした痛みでもすごく不安になっちゃいますよねT_T
    つわりは本当に軽度のものだったので
    まだ助かってます(^◇^;)
    つわりもあると本当にしんどいですね💦
    しおぽんさんはお仕事はされてるんですか??

    • 7月7日
  • しおぽん

    しおぽん

    つはりがひどくて仕事はおやすみ中です(^-^;
    8月から復活予定!!
    つはり軽いのいいなぁ~~
    でも毎日暑くてそれだけでもしんどいですよね。。。

    • 7月7日
  • まのちゃん

    まのちゃん

    そんなにひどいんですね💦
    この時期がピークみたいですね😭
    もうすぐで落ち着くはず!!
    しおぽんママ頑張れ!!
    8月もまだまだ暑いのでいきなり無理しすぎないように
    気をつけてくださいね(ノ_・。)!!

    • 7月7日
  • しおぽん

    しおぽん

    ありがとうございます(*´∇`)
    お互いまだまだ不安もありますが今しか味わえないこのカンジ楽しみましょ~~!

    • 7月7日
@y@ママ

私も11w3dですが、全く同じです😂
1ヶ月位前から食後パンパンです😫
なので食後直ぐにソファーでゴロリ➰
食後以外も少し張りはマシですが、もうクビレなんてものはなくなり、胸も元々小さいので幼児体型みたいですw
因みに快便で毎日必ずスッキリしてますが、パンパンですョ~💩🚾

  • まのちゃん

    まのちゃん

    食後ソファにゴロリ‼︎めちゃめちゃ共感です‼︎笑
    本当に動けないくらいパンパンになりますよね😵
    私も朝から晩までずっと幼児体型になっちゃいました泣
    快便羨ましいです〜...(ノ_・。)

    • 7月7日
どりーむ

私も同じです( ̄・ω・ ̄)
一ヶ月ほど前からパンパンで、食後のコーヒーなんかはおなかの皮膚が突っ張るような感覚もあります。私の場合は食欲不振と便秘、頻尿などもあったので内蔵が子宮に圧迫されてるのかな?と思っていましたが、まだ言ってもそんなに子宮が大きいわけではないので、、なんでだろってかんじでいます汗
臨月まで大丈夫かなー?って1人悩んだりしてます( ̄・ω・ ̄)

  • どりーむ

    どりーむ

    食後なんかは、ですね笑
    誤字失礼しました

    • 7月10日
  • まのちゃん

    まのちゃん

    食後は特にすごいことになりますよね😭
    私も立ってるのも辛いくらいぱんぱんです。笑
    便秘もかなり影響してるみたいですね(^^;;
    本当に妊娠前と比べて色々お腹や体調に違和感だらけで不安になりますけど、
    今しかないマタニティ生活楽しみましょうね(*>ω<*)‼︎‼︎

    • 7月11日