※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

妊娠中の尿漏れについて悩んでいます。皆さんの経験談を聞きたいです。

妊娠中の尿漏れ…

現在妊娠8ヶ月。。
ここ最近になって更に尿漏れが😱
膀胱が圧迫されるようにもなって
仕方ないんやろうなぁって思いつつも、
極力こまめにトイレに行ってても
やーっぱり尿漏れが起きてしまいます😭
何よりくしゃみした拍子に出てしまいます💨
もうトイレに行った直後であっても
出ちゃうから困りもの😭😭😭

やはり妊娠中の尿漏れって
妊婦あるあるですか?(;∀;)
差し支えなければ
皆さんの経験談を教えて下さい😣

コメント

はじめてのママリ🔰

くしゃみするたび尿漏れしてました!😱
昼用の生理用ナプキン常につけてましたー💦

  • あきこ

    あきこ


    お返事ありがとうございます✨

    あのくしゃみの弾み、
    イヤですよねー😭😭😭
    薄いのでもいいから
    ナプキン必須ですね😫💨

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後もくしゃみするたびあ、ちびった😭ってなってました😱
    帝王切開だったのに!!!関係ないのか?!💦
    あるあるですよね😭あるあるだけど悲しい😭😭(笑)

    • 8月22日
  • あきこ

    あきこ


    上のコの産後どうだったやら…
    今が酷すぎて思い出せません😅
    もうそれぐらい今が酷いです😭
    出ちゃった…!ってなった瞬間
    めちゃめちゃテンション
    下がります😭😭😭

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーそうなんですね、、、
    今から覚悟しておきます、、、😱

    改めて妊娠出産って大仕事だなぁと思います😱

    • 8月22日
  • あきこ

    あきこ


    ですよね😫💦

    私の場合、今腰痛も酷いし、
    大きくなったお腹で
    動くのも大変にもなったけど、
    何より尿漏れがイヤです(;∀;)

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時18キロ増えて腰痛やばかったです😱ちなみに産後は腰痛ひどくて立ち上がれなくなりました😱(笑)

    2人目の方がやっぱりお腹出ますか?👀

    妊娠中のマイナートラブルも産後の後陣痛とかも2人目以降の方がきつくなるって言いますよね😭怖いです😱

    • 8月22日
  • あきこ

    あきこ


    1人めの時はそこまで腰痛は
    なかったような気がするのですが、
    今は初期の頃につわり&切迫流産で
    1ヶ月程ほぼ寝たきりになってたら
    このうえない腰痛に
    悩まされるようになってしまいました😭
    今酷い時で立てない歩けないだし
    寝返りもままなりません😱

    私はお腹が出る時期が
    2人めの方が早かったです💡
    1人めは8ヶ月ぐらいの頃から
    一気に大きくなった感じですが、
    今回は5ヶ月から6ヶ月にかけてで
    端から見てもわかるぐらい
    大きくなりました😃

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひー😱想像して震えました😭
    もう全然お腹膨らんでない今からつわりで寝てばっかいたら腰痛くて恐ろしいです、、、

    どうしたら軽減できるんですかね😭
    お大事になさってください😭

    そうなんですね👀💓💓
    楽しみになりました💓
    とは言っても元がおデブなのでわからないかも🤣🤣🤣

    胎動も早いと聞くので楽しみプラス恐怖です😊😱

    • 8月22日
  • あきこ

    あきこ


    腰痛もどうにかなってほしいですよね😭

    胎動も2週程ですが
    今回の方が早かったです💡

    • 8月22日
ママリ

尿漏れしまくってます😂
クシャミでズボンまでびっしょりになったこともあります😇
ショックすぎました笑

骨盤ゆるんでるとなるみたいですよー
産後骨盤矯正通ったら1人目の時はピタッとなくなりました!!

  • あきこ

    あきこ


    お返事ありがとうございます✨

    私もズボンまで濡れる事あります😭
    もはやしょっちゅうです😭

    やはり骨盤矯正は大事なんですね😫💨
    1人めの時何もしてなかったので
    2人めの産後はしっかり矯正します😭

    • 8月22日
なな

出かける時はサラサーティ付けてます(笑)1人目の時も今も絶賛尿漏れ中です(´∀`)!!!!!

  • あきこ

    あきこ


    お返事ありがとうございます✨

    そうなんですね😱
    やっぱり中期後期ぐらいになって
    症状出始めてましたか?😭

    • 8月22日
モンキー

くしゃみすると
お腹もピキーンってなるし
痛いし苦しいし、尿漏れもするし、、
緩くなるんですね😣😣

私も昼用ナプキンつけてますよ😀安心です❗️

  • あきこ

    あきこ


    お返事ありがとうございます✨

    圧迫もされるし緩くもなるし…
    トラブル多くなりますね😭
    やはりナプキン大活躍ですね✨😣

    • 8月22日
  • モンキー

    モンキー

    私はお股の圧迫感がすごいです💦
    何か出てくるんじゃないかと
    ヒヤヒヤですよ😭
    大変だ、、💦

    • 8月22日
  • あきこ

    あきこ


    ヒヤヒヤしちゃいますね😭💦
    くしゃみする度に警戒して
    どうにか出ないようにするんですけど
    どうしても踏ん張りききません(;∀;)

    • 8月22日
  • モンキー

    モンキー

    私最近くしゃみする時
    お股押さえてます

    恥ずかしいけど、
    仕方ない🙄

    • 8月22日
  • あきこ

    あきこ


    くしゃみする時は
    お股に全神経集中してます(笑)←
    その甲斐虚しく…が
    ほとんどですけど(;∀;)

    • 8月22日
  • モンキー

    モンキー

    わかりますー!笑
    私もこれからも
    全神経集中で股押さえ作戦
    でいきます🤫

    • 8月22日
  • あきこ

    あきこ


    くしゃみにまで
    気を遣わないといけないなんて
    何が悲しくて…って感じですけど、
    頑張って向き合っていくしか
    なさそうですね(;∀;)

    • 8月22日
  • モンキー

    モンキー

    ですね💦
    あと10週頑張りましょう❗️🤗🤗

    • 8月22日
まいたろ

あるあるだと思います!
1人目はなかったけど、2人目はずっとあって仕事中ずっとナプキン付けてました!

  • あきこ

    あきこ


    お返事ありがとうございます✨

    1人めの時は覚えてないんですが、
    あったとしても今回程
    酷くなかったような気がして😅

    ナプキンの偉大さ
    半端ないですね😂

    • 8月22日