※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児の母ちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でイライラが続く。経済的不安もあり、マタニティライフが楽しめない。同じ経験をされた方、話したい。

妊娠6ヶ月です。
批判は無しでお願いします🙏

最近すぐイライラしてしまいます😩
子供や旦那に対しても
少しのことでいっぱい言ってしまうし
職場にはシフトを減らされて、
妊婦だから良かれと思って
減らしてくれてるのかもしれませんが
4人目ということもあり、経済的にも
心配なので稼げるときに稼ぎたい。
お金もほとんどなくてイライラ。

体重も気になるし
好きな物食べられなくてイライラ。

寝ても寝ても眠たいし身体はだるいし
全然マタニティライフが楽しめません😩😩

妊娠中でよくイライラされてる方、
3人目、4人目、5人目妊娠中で
経済的に不安な方おられますか?
是非お話したいです🥺

コメント

YRmama

現在3人目妊娠14週です🙋‍♀️
ほんっとに毎日イライラしまくりで、こんな母親のところに3人目産まれてくるなんて可哀想だと思ってしまいます😫
今回想定外の妊娠だったので経済的不安はかなり大きいです。正直今でもかつかつで全然貯金なんてできないのに😭なのに旦那は節約とかそんなこと頭に一切ないので腹立ちます🤯コロナが不安でイライラするし💦
全然楽しくないですよね、マタニティライフ。疲れちゃいます😓

• 三児の母ちゃん

三児の母ちゃん

わー、とっても共感です😭😭
    私も予定外の妊娠で赤ちゃんは楽しみですが金銭面不安ですよね😭💦
    家を買ったばかりで頑張って稼がないとと!頑張ってたところで妊娠😂
    うちも旦那は全然節約してくれなくて💦コロナもかからないようにしないととヒヤヒヤしますよね😭
    気晴らしに友達と出掛けるとかもなかなか出来ないし、、産まれてコロナが少しでも落ち着いたら気分晴れるんですかね?🥺

• 8月22日
  • YRmama

YRmama

同じような方がいらっしゃってなんかホッとします😅💕
    まだ幼稚園にも行ってないので毎日ワンオペ2人育児が本当に、、、😩💧赤ちゃんすごく楽しみで、また新生児❤️また可愛いとこたくさん見せてもらえるんだぁ!と思うと早く会いたいなぁって思うんですが、また離乳食してとか考えるとなんかゾッとするとゆうか😓2人で育児終わりの気分だったので、また!というのにも不安と大変だぁってのが出てきて、私に3人も育てられるのかなって考えると気分が落ち込んでしまうし💦それで子供たちに余裕を持って接したりできなくなってる気もします😭
    コロナさえなければもう少し穏やかなマタニティライフだったはずなのに💦旦那が菌を持ち込んで来そうなのでそれでもイライラするし、関係もギクシャク😔
    なんか私の方がたくさん話しててすみません😰

• 8月22日
  • 三児の母ちゃん

三児の母ちゃん

私も3人目産まれてみんなをいっぺんに保育園へ入れて働き出したので大変でした😭💦
    ほんと大変ですよね😭😭
    3人目はほんと可愛いですよー❤
    3人目は孫説がありますがほんとに癒しでしかないです❤
    しかし離乳食はめんどくさくて私もとっても嫌でした🤣
    ほんと全部コロナのせいですよね😩
    うちも旦那が出張になるかもということでビクビクしてます😭😭

こちらこそです!いっぱいお話嬉しいです😁❤

• 8月23日
  • YRmama

YRmama

3人目ってなってほんと自分も働かなくちゃやってられんな😰と実感中です💦💦
    そんなに3人目は可愛いんですか?😍娘もまだ可愛さたまらんくらいありますが3人目更にってなるとやばいですね🤤❤️笑 ちなみに男の子と女の子ならどっちが可愛いって思いますか?😆💓私は下の子だからなのか女の子だからなのか女の子が可愛いって思ってしまって3人目も女の子期待しちゃってます☺️💕
    4人目はまだ性別わからない感じですか?💕

コロナがなければ友達とランチしたりおでかけしたり気晴らしができるのにって感じですよね😫
    旦那様出張は心配ですね😭早くワクチンできたら少しは安心できるんですけどね😢産まれるまで無理そうですよね。

• 8月23日
  • 三児の母ちゃん

三児の母ちゃん

そうなりますよね!
    子供たちのために稼がなくちゃ!となりました😭
    ほんと可愛いですよー😍
    下の子もう4歳ですがまだ赤ちゃんて気がして可愛いです😂❤笑
    女の子も可愛いですがわたし的に男の子可愛いと思います😊いつまでたっても甘え上手で…女の子より手がかかって大変ではありますが🤣
    女の子は口も達者でしっかりしてて上の子なんてもはや相棒って感じです🤣💕
    どっちも可愛いですけどね😊
    前回の検診で男の子っぽいとは言われました👼🏻🍼楽しみです!

なかなか気晴らし出来ないですよね😭
    今回は立ち会いも面会もすでに諦めてます😭💦
    お互いならないように気をつけましょー😖

• 8月24日
  • YRmama

YRmama

子供たちの為なら頑張るしかないですもんね‼️😣まだまだ先の話ですが、大学までみんなお金出してあげますか?奨学金って可哀想ですかね?😞自信ないです〜💦
    やっぱり末っ子っていつまでも可愛いんですね☺️💓
    ほんっと男の子って手がかかりますよね😂今も上の子の方が手がかかって毎日しんどいです😭今日もたくさん怒ってしまったし、、、
    4人目男の子っぽいんですね😍男女2人ずついいですね❤️上のお姉ちゃんたちが面倒見てくれそうで羨ましいです💕
    私里帰りなので県外の旦那は立ち会いダメみたいで😅1人での出産心細いですよね😢
    ほんとコロナ気をつけましょう😫💦

• 8月24日
  • 三児の母ちゃん

三児の母ちゃん

私は奨学金は悪いことじゃないと思ってます!出来れば出してあげたいですが4人で大学まで出してあげるのは無理かなと思うしできる範囲で学資保険かけたりはしてますが、、🥺
    児童手当も最近全額貯められるようになったので全然貯まってないですし、、その代わり車の免許とか結納とかはちゃんと出してあげたいなと思います😭
    学資保険とか入られてますか?😊

末っ子可愛いですよー❤
    そう、私も2人目男の子でこんな大変なんだなとびっくりしました😂1人目男の子で2人目女の子だと男の子で苦労してるから2人目手がかからないから楽と言いますよね😊
    うちの男の子は最近やっと落ち着いてきた感じです🤣💕

県外なんですね!
    コロナの状態がひどくなってないといいですよね😔友達が里帰り出産して今7ヶ月くらいですがコロナでなかなか自宅に帰れず旦那さんに赤ちゃん会わせてあげられないみたいなので😭少しでも落ち着いてること願います💦

• 8月25日
  • YRmama

YRmama

そうですよね!出来る限りのことはしてそれでもって感じなら仕方ないですよね😣
    学資は上の子は入ってるんですが下の子はまだで💦でも2歳になったら入る予定です!

6歳でやっと落ち着くんですか😆まだまだ長いですね〜😂息子も最初は手がかからなかったんですけどね!笑 なぜか大きくなるにつれて🤣😅

また冬になると第三波とかきそうですよね😱💦旦那さんが赤ちゃんに会えないのは寂しいですよね😭予防接種が始まるまでには帰ってこなくてはと思ってるんですけど😰

• 8月26日
ままり

こんにちは〜!
ただ今3人目妊娠中です!

私は今回すごく気分の浮き沈みが激しくて、すごく些細な事でイライラしちゃうこともあれば、そんな事がない日もあり…といった感じで自分でも疲れちゃいます💦

あと体重気にして好きなもの食べれないのもつらいですよね😭
今回今までになくお尻が大きくなり、その自分のシルエットがすごく嫌でめっちゃ気にしちゃってます💔

10月末に出産予定ですが、早く10月になって欲しいです…

• 三児の母ちゃん

三児の母ちゃん

わかりますわかります🥺
    ほんとちょっとイライラしたら爆発してワーッて子供たちに言ってしまったり全然気にならない日もあります😭

10月なんですね!
    私は12月末なのでまだまだでつわりのときからずっと早く12月にならないかなーと思っていました😂💦
    3人目になるとお腹も出るの早いですし早くスッキリしたいと思いますよね😔
    ちなみに体重、今どのくらい増えてますか?🥺

• 8月22日
  • ままり

ままり

そうなんです!
    今日はイライラデーで、ちょっとした事で怒り、それに機嫌を損ねた子どもが更に言うこと聞かず…という悪循環で、めちゃくちゃ疲れちゃいました😭

わかります!
    つわりの時から早く10月になれーって思ってました💦

ほんと、お腹大きくなるの早くて、すでに臨月と間違われるくらいです💔

今とりあえず妊娠前からプラス5.5㎏程ですが、油断すると一気に増えるタイプで、毎日ドキドキしながら体重計乗ってます😭

• 8月22日
  • 三児の母ちゃん

三児の母ちゃん

わかりますそんな日ありますよね😭💦
    やっぱり妊婦って情緒がなかなか安定しないですね😩

そんなお腹大きいんですね😳
    私もまだ6ヶ月なのにもう結構大きくてビクビクしてます💦
    5.5キロならまだ全然大丈夫ですね🙆🏻👌✨
    私は最近イライラで緩んできてていっぱい食べちゃってます😭また検診で言われてイライラしちゃうんだろうなって思います😨

• 8月23日
ママリ

同じ方がけっこういらっしゃって、なんだか安心しました🥺

私も、3人目妊娠中なのですが、、、毎日めっちゃくちゃイライラしています。
こんなにイライラするのは、3人目妊娠してからです、、、今までにないくらい、ちょっとしたことでイライラしてしまいます😭
子ども達にも当たり散らす毎日、、、

私も、予定外の妊娠だったため、正直、今でも受け入れられていなくて、、、
妊娠してなかったら、って考えてしまう毎日です😓
体重も1ヶ月で3キロ増えてしまって注意され、、、
好きなもの食べれずイライラ、、、
子ども達の相手も、身体が重くてなかなか満足にしてあげれず悲しい。
本当なら、来年度から下の子も幼稚園に入れて働くつもりだったのに、それもできず、、、

1人目、2人目の時は、欲しくて作りにいって出来た子だったので、マタニティーライフがもう幸せ💕だったのですが、、、
こんなに辛くてイライラしているマタニティーライフは初めてです。

3人育児への不安もあるし、こんな気持ちのままで、生まれてくる子にも申し訳ないです、、、

• 三児の母ちゃん

三児の母ちゃん

わかりますー😭
    ほんとすぐイライラしちゃいますよね😭😭
    でもでも、大丈夫です🙆🏻❤
    3人目は孫←という説がありますが本当に3人目可愛いですよ☺️
    2人目のときは2人の育児になって大変ですが3人目はだいぶ慣れてきて上2人が騒がしいぶん3人目は天使でとても可愛いです☺️❤泣いても可愛いと思っちゃいます😂産んだらわかるので!!3人いてお出かけとかはなかなか大変ですが…🥺

妊娠中は情緒も安定しないし、イライラするし身体も思うように動かない中2人の育児と大変ですが予定日も近いですしお互い頑張りましょー😭😭私もイライラと戦い、12月には癒しに会えると思って頑張ります(っ ̯ -。)

• 8月23日