※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

中古住宅を検討しています。気になる物件があるのですが、【築30年 内外…

中古住宅を検討しています。
気になる物件があるのですが、
【築30年 内外装リフォーム済】 って、
どうなんでしょうか…?💦
修繕がすぐ必要になるのでしょうか?
後悔しますかね💦💦

コメント

まりちゃん

こんにちは!!

先日マンションを購入しました!!

マンションですか??
戸建てですか?

それによって条件など見るものが変わると思うので一度不動産に聞いてみてはいかがでしょうか??

• ままり

ままり

戸館てです!
    築年数が経っているマンションですか?
    マンションなら、外のことは管理費積み立てで安心ですね😊

• 8月22日
  • まりちゃん

まりちゃん

戸建てなんですね!!
    以前築30年の戸建てに住んでいました☺️
    戸建てであれば家の作りの検査したものや色々なものを聞いて目で見てから買った方がいいですよね💫水道のパイプなども年をとっているのでしっかり見て決めたほうがいいかもです💫
    私は悩んだ結果新築にしました!!
    積立がどんどん上がるマンションも多くて結局払う額が10年20年先で上回るので馬鹿らしいなぁと思って😱😱😱長期優良住宅に認められた所を買ったんです🙂
    やはり買うとなると沢山悩みも出てきますが調べに調べて素敵な結果になると良いですね🥰

• 8月22日
  • ままり

ままり

アドバイスありがとうございます✨
    おっしゃる通り、中は綺麗でも、水漏れや水道パイプ、白あり問題などあるかもしれませんよね。
    築年数以外は全て理想の家なので悩みます😭😭

• 8月22日
  • まりちゃん

まりちゃん

この間までの戸建てもちょうど床下や家の周りの害虫駆除をきてもらいました💦
    大きな買い物となると本当に慎重になりますよね😭
    だけどそこまでドンピシャな物件が出ることはなかなかないので、いい出会いだと思います😍
    とりあえず本当に不動産に聴きまくって調べまくるしかないですよね!!
    聞かなければ伝える権利のないこともあるので聞いて損はないと思います🙂

• 8月22日
  • ままり

ままり

そうですね☺
    ありがとうございます✨

• 8月23日
ポテト

リフォームは、古いところを綺麗にするだけで、リノベーションは耐久性を上げつつ綺麗にするって聞きました😄
我が家も中古で探してますが、リノベーションされたものを買うつもりです。

• ままり

ままり

ありがとうございます✨

• 8月22日