※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫派😼
子育て・グッズ

3歳以上でベビーカーを乗りたがるお子さんについて相談です。上の子がベビーカーを好きで、下の子を抱っこするのが大変です。ベビーカーを手放すべきか悩んでいます。他の対策は考え中です。

3歳以上でまだベビーカーやバギーに乗りたがるお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

下の子もそろそろ重くなってきたので、抱っこひもじゃなくてベビーカーに乗せたいのですが、上の子がベビーカー大好きすぎて困ってます😣

玄関しか置く場所がないので邪魔でもあります。

ベビーカーあってもなくても下の子を抱っこしなきゃいけないなら、もういっそベビーカーを手放してしまおうかとも思ってます🤔

3歳くらいでベビーカー大好きな方、やっぱりまだまだ手放せないですかね?

自然と乗らなくなったのではなく、乗りたがるけど強制みたいな感じで卒業させたよって方、出先でグズったりしなくなるまで時間かかりましたか?
もうちょっとベビーカー残しておけば良かったと思いましたか?

二人乗りを新たに購入するつもりはないです!
シートに座りたがるので、後付のステップのようなものを買っても無駄になると思います😅

コメント

兄弟のかあちゃん

3歳くらいでベビーカーは
乗りたがらなくなったので
封印してましたが2人目産まれて
下の子がベビーカーに乗ると
乗せないで!これ○○(名前)の
だからダメ!と言って
自分が乗るのでもうその時は
下の子抱っこ紐して
上の子ベビーカー乗ってます🙄
勘弁してほしいです😂

• 猫派😼

猫派😼

ありがとうございます😊
    うちの子は下の子関係なくベビーカー依存です(笑)
    ずっと自分が乗ってたのをいきなり下の子が使ったらダメ!て言いたくなっちゃいますよね😂
    うちの子は自分のだからと言うわけではなく、単に自分が乗りたいだけで😫
    ほんと勘弁してほしいですよね😅

• 8月23日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

うちも下の子が使うようになってからまた乗りたいと言い出したのでスーパーとかはお店のカートに下の子乗せて上の子は歩かせました!
最初はすぐぐずったりカートの前に立ったりしてましたが幼稚園行くようになってからは歩くようになりました🙄

• 猫派😼

猫派😼

ありがとうございます😊
    うちは保育園ですが、保育園までは激近なので歩くけど、それ以外は玄関にあるベビーカー見るたびに乗っていく!!歩かない!で困ります😅
    玄関に置くのが悪いんでしょうけど、そこしか置くとこないし😢
    下の子も大きめなので腰と肩がつらいです😂

• 8月23日