※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

おしゃれな方に質問です!服のシワとか質感みたいなのが常に新品みたいで…

おしゃれな方に質問です!服のシワとか質感みたいなのが常に新品みたいで雑誌から抜け出てきたような感じの女性がときどきいますよね?一体どうやって服のお手入れしてるのでしょうか?🤔✦
事務職のオフィスカジュアルですが、同僚にも先輩後輩にも数名、そんな感じのオシャレで清潔感のある人がいます。勝手にですが、すごーく憧れます😍かなり年下の後輩とかも、内心、おしゃれだなー!服の管理が上手なのかなー?って尊敬の目で見ています😋(笑)どうやったらそんな感じになれるのでしょうか?
普通のカットソーとかブラウスがシワもなくピシッとしてて、パンツもまるでマネキンが履いてるかのようにジャストサイズでホコリもシワもありません。スカートのプリーツも完璧、座りシワなどもほぼありません。靴やアウターはクリーニングとか靴磨きとか、何となくイメージが湧くのですが、普通のカットソーやパンツはどうやって手入れしているのでしょうか?もしかして全部クリーニングとか、もしくは自分で手洗い&アイロンしてるのでしょうか?
私はアイロンが下手で、せっかくかけても彼女たちのようなピシッと感、新品感は全く出ません😅買ってる服の値段がそもそも違うのかもですが…
まだ独身だったり子なしだったり子供が独立されてたり(キャリア上司とか)するので、時間やお金がかけられるのもあるのかなと思うのですが、良いお値段の服を買っても何もせずずっと新品みたいに保つのは難しいですよね?やっぱり手をかけるコツみたいなのがあるのでしょうか?😲

コメント

まーる

すごいですね🤔全部ハンガー収納してるとか?😣
全部は無理ですが、ハンガーにかけてるやつは綺麗なまま収納できてると思います!
あとは畳じわが嫌で着る直前にスチームアイロンかけてます!😂

みみちゃん

姉はアイロンしたり、よくクリーニング出したりしています!

mamari

おしゃれでもなく
完璧ではありませんが、
畳じわが嫌でしわが付くであろうほとんどの服をハンガー収納してます☺️✨
あとは、着る前に軽くスチームアイロンかけてます!