※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯が生えてきた子供に対する複雑な気持ちや成長に対する喜びと寂しさを感じている様子が伺えます。母乳育児の難しさや成長に伴う変化に対する葛藤がありますが、大切な瞬間を大切にしたいと思っています。

歯…生えてきました!

かわいい〜💕

でも、もう少しで完ミだと思うと寂しくて😂
飲むの下手くそで痛いから
歯生えてきたら噛まれるの前に
完ミにしようと思ってたけど…
いざ歯をみたら、なんとも言えない気持ち…
もう歯茎が固くなった時点で母乳も1日2回(日中と深夜)まで減らしてたし、覚悟してたつもりだったんだけどなぁ…
お酒だって飲みたいし
薬だって自由に飲めたら楽だって思ってたし
成長は嬉しいし、でも…でも…と複雑な気持ちです😌
完母ではなかったし
3ヶ月前位まで、下手すぎてお互いよく泣いてたし
乳腺炎なったり辛い思い出の方が多いんだけどね
それでも、一つ一つ成長とともに、できなくなることも増えていくと思うと寂しいですね。
いつかひとり立ちしていく娘。
(ちゃんとしていけるように育てたいも思ってる)
この瞬間は今しかない。
本当に毎日同じようで大事なんだな…と、改めて思いました。

すみません。質問とかではないです😅

コメント

す🥝

私もまもなく完ミです!
ずーっと母乳量が少なくて混合でやってきましたが、今は授乳1日3回で、明後日2回食にするので1日2回になります。
お互いに笑顔でいられるように、と決めた徐々に完ミ移行作戦ですが、いざ目の前になるとちょっと目頭が熱くなるものがあります😭
おっぱいが終わる代わりに、これからはおいしいごはんを作っていきたいと思っています。
境遇は違いますが、コメントしてしまいました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    混合とはいえ、やはり、断乳卒乳は寂しいですよね。。
    そして、おっぱいだけじゃなくて、ミルクを卒業するときもきっと寂しくなるんだろうなと思ってます。
    これからはおいしいごはんを作っていきたいってとても素敵な考えですね😊できることに目を向けていきたいと思えました😌ありがとうございます✨

• 8月22日