※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が弁当のおかずにうるさいです、、ミニトマトはおかずじゃないとか…

旦那が弁当のおかずにうるさいです、、
ミニトマトはおかずじゃないとか、夏にポテトサラダいれるなとか(それはわからんでもない)、卵焼きとウインナー毎日入ってたら飽きるとか、、続くならコンビニでいいとか矛盾してません?コンビニ毎日だとあきるって前言ってたくせに!
簡単で彩りいいおかず何かないでしょうか?!

コメント

かな

うちの旦那もそうです!
彩り気にすると、おかずにならないって言われるので
カップで彩りどうにかして、おかずになるものを入れるようにしてます🙆‍♀️‼︎

ママリ🔰

うちも食べ物のこだわりがすごくてイライラしてます😓うるさく言うなら作ってよ!ってなります💦
旦那さんはお弁当だけいろいろ言ってきますか?

夏色☆

私もお弁当作ってますがミニトマトとブロッコリーに彩りは助けられてます😅

卵料理は卵焼き以外にも味卵、スクランブルエッグみたいにしてそこにほうれん草やベーコン入れたりしてます✨

あとは冷凍の刻みオクラをサッと茹でて鰹節と麺つゆかけたりしてます!

なっそん

私がよくやるのはブロッコリーのマヨネーズ焼きです。

銀のカップにブロッコリー入れて、マヨネーズと粉チーズ、パン粉をかけてトースター(又は魚焼き器)で焼いたものです!

あとは、花形のゆで卵とか定番です。

ちなみに、ブロッコリーはゆで卵を茹でてる鍋で一緒に茹でちゃってました😉

ちゃそ

うちもミニトマトはレンチンした時煮えるから入れないでと言われました🤣
えー彩りが~って言ったら俺の弁当に彩りなんて要らん、茶色1色でいいっていわれました😂
パプリカ使うと彩り良くなります😊

もんしん

卵焼きはいらないとか肉がないとか言われます💦
でも卵焼き入れないと弁当箱が埋まりません(笑)
ミニトマトもいらないって言われます。
彩り気にしちゃいますよね😭
一生懸命作って、弁当箱を洗うのも私。
コンビニで買うとか簡単に言いますけどがっつり食べるし毎回だとお金が…😅
本当に困ったもんです。

その

じゃぁ自分で好きなもの作れば?別にあなたのお母さんじゃないし。

私は子育てしながら自分の事は自分でやっている。だからあなたも仕事しながら自分の事は自分でやったら?
と言いますかねf^_^;

少し前に流行った逃げ恥で見たのですが、
夫婦とは「共同経営責任者」という言葉が1番しっくりきます^ ^