※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅり
妊娠・出産

妊娠中の悪阻について、カレーの匂いで気持ち悪くなり、夕飯の用意に困っています。悪阻中に食べられるものや対処法を知りたいです。

妊娠中 つわりについてです。
現在第二子を妊娠中で5w6dなのですが一昨日から匂いで気持ち悪くなるようになってしまって昨日の夜ご飯にカレーを作ったらカレー粉を入れた途端に気持ち悪くなってしまいマスクを何重にもして作り続けました。
カレーは食べたくなくて塩おにぎりとチキン南蛮漬けを食べたのですがこれから夜ご飯を作るにあたってどう悪阻と向き合っていこうかと迷っています。
悪阻があった方、悪阻がある方、夕飯の用意はどうしていますか?
人それぞれかとは思うのですがなんの匂いがダメでしたか?

それと私の食べるものについても妊娠の悪阻中これなら食べられたというものがあれば教えて欲しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はらぺこぶた

私はつわりが酷すぎて
落ち着くまでは旦那に頼んで
お弁当の日々を送ってました💦
ちなみに吐き悪阻でした😱

ピーク時は何も食べれず
治ってきて食べれたのは
梅やフルーツ食べてました!

  • みちゅり

    みちゅり

    そうだったのですね…。
    上の子のご飯はどうしていましたか?
    私自身第一子の時は吐くまでではなかったのでつらくて…
    一昨日にスーパーで大量に食材を買ってしまったのもあって余計に辛いです…

    フルーツいいですね(*^^*)ありがとうございます♡

    • 8月22日
  • はらぺこぶた

    はらぺこぶた

    上の子は離乳食でもないので
    大人と一緒にお子様ランチや
    うどんとか麺系の
    お弁当など買っていました😂
    この時はもう仕方ないですよ💦
    やりたくても出来ないんですから
    無理せず休んでください🙆‍♀️

    • 8月22日
まま

もう、しばらく
レトルトやらテイクアウト頼りでした💦

しばらくの間だっとおもい
頼ってましたよ💦

  • みちゅり

    みちゅり

    やはり頼るのも一つ手ですね(*^^*)ありがとうございます✨

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

今まさにそんな状況ですが、私もレトルト、デリバリーなとばかり使ってます😭💦

  • みちゅり

    みちゅり

    やはり作れないですよね😭
    一昨日に食材を大量に買ってしまったので後悔しています…

    • 8月22日
し

最初は旦那にニンニクなしでパスタ作ってもらったり、出前とったりしてましたが、後半はワタミの宅食のお世話になりました!

今は作れるようになりましたが、めちゃくちゃ疲れるので準備出来たら一度ソファーで休んでから食べてます😅

  • みちゅり

    みちゅり

    ワタミの宅食ですか(•^u^•)調べてみます(•^u^•)
    上のお子様はどうされていましたか?

    • 8月22日
  • し

    上の子もワタミの宅食で食べられそうなの食べてましたー!(辛いものとか、苦手な食材以外)
    普通のお惣菜よりバランス考えられてるので、なんとなく罪悪感がなかったです。
    里帰りしないので、産後もまた利用しようと思っています♪

    ちなみに味はわりと美味しいんですが、ボリュームはあまりないので旦那は冷凍の唐揚げとかサバ缶とか追加で食べてました😅

    • 8月22日
はー

悪阻がひどかったときはほんとにどのにおいもだめで、冷蔵庫開けることすら苦痛でした😭

夕飯は旦那さんに作ってもらったり、買ったりです。

悪阻のピークはグレープフルーツジュース、グレープフルーツしか飲食できませんでした😱
少し落ちついてきてからは、パンやコンビニのおにぎり、ゼリー、冷たい麺なら食べられるようになりました😭今だにあったかい食べ物はにおいを強く感じて食べるのしんどい時あります💦

  • みちゅり

    みちゅり

    わたしも今キッチンに行くのが苦痛です…
    まだ6wにもなってないのに…とビックリしています💦

    旦那さんが作ってくださったとはありがたいですね😭

    うちはどうしても帰りが遅くて無理そうかな…。
    上の子のご飯はどうされていましたか?

    • 8月22日
  • はー

    はー

    キッチンのにおいがもうきつくなりますよね😭においに敏感になるし💦わかります。。わたしも6w前くらいから始まったので辛かったです😢

    ほんとありがたいです😣✨
    帰りが遅いと大変ですよね😭

    上の子のはつわりが始まりたてのときにはストック作れてたんですけど、ピーク時はレトルト頼みで、あとはヨーグルトとかチーズとか果物切るだけとか💦ほんときついときは白米のにおいが辛くて、パンも多かったです😵
    +土日に旦那がストック作ってくれたりしてました😢

    • 8月22日
はる

私は立ってられないので夕飯も旦那にお願いしましたが、ダメな匂いは 焼き魚、ニンニク、カレーはほんとに無理でした💦

  • みちゅり

    みちゅり

    立っていられないまでとなると辛かったですね😭
    私もお魚、ニンニク、カレーダメで、隣のお家がよくニンニク出るみたいで2日に1回はニンニク臭漂ってくるので参ってます。
    娘に食べさせるのにツナもダメでした…

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

わたしは今8Wでちょうどつわりが辛い時です。

基本的にご飯は作っていません。
旦那に買いに行ってもらってます😞
わたしは、パンならけっこう食べれる方です!🥰

ただ、昨日食べれたものが今日食べれない等、毎日毎日がご飯と格闘している日々です😞

匂いに関しては、シャンプー、リンス、ボデイーソープ、ハンドソープ、柔軟剤、全てに吐き気があり無香料に変えてもらいました😞😞😞
匂いには特に敏感なほうかもしれません😞😞😞

  • みちゅり

    みちゅり

    お辛い中教えてくださってありがとうございます😭

    やはり食事作り休んだほうがいいですよね💦
    一昨日大量に食材を買ってしまったことを後悔しているところです…

    • 8月22日