※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys.mama
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂で椅子に座って洗っているけど、身長が伸びてきて手が届かなくなってきた。他の方はどうやって洗っていますか?首を動かすので泡が目に入ることもあります。

赤ちゃんとのお風呂なんですが、
私が椅子に座って足の上に乗せて
洗ってるんですが最近身長も伸びて来て
長さがギリギリになって来ました、、
みなさんはどうやって赤ちゃんの
体とか洗ってますか??
最近首を左右に動かすのでたまに
泡が目に入ったりで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アップリカのバスチェアを使ってましたよ😊
今もたまに使ってます☺️

  • 2boys.mama

    2boys.mama


    調べてみます♡♡
    ありがとうございました🥺

    • 8月24日
らるるたん 

うちはバスチェアってのを使ってました😊✨
それに寝かせて両手で洗うって感じでしたね😘

  • 2boys.mama

    2boys.mama


    バスチェア調べてみます!💺
    ありがとうございました!!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

結構長いこと膝の上で洗ってました😳
1人座りができるようになってからマットを購入して、座らせて待たせ、洗う時はゴロンさせてました😊

  • 2boys.mama

    2boys.mama


    そうなんですね!!
    早く1人座り出来る様になってほしいです🥺笑
    ありがとうございました!!

    • 8月24日
マカロン

首をしっかり持って横抱きで洗ってました!
新生児期の沐浴の洗い方です。

  • 2boys.mama

    2boys.mama


    もともと腱鞘炎がひどくて片手で横抱きが出来なくて😭手が治ったらそのやり方を試してみます!!
    ありがとうございました!!

    • 8月24日
deleted user

まだ抱っこで洗ってます!横抱きで体の前側を洗って縦抱きにして背中やお尻を洗ってます!つかまり立ちができるまではこれでいこうと思ってます👍ベビーチェアなどは置くと多分泣くし狭いので😂

  • 2boys.mama

    2boys.mama


    確かにベビーチェア置くと狭くなりますね、、考えてなかった。😂笑
    腱鞘炎が治ったら教えていただいたやり方やってみます♡
    ありがとうございました!!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

まもなく9ヶ月ですがまだ膝で耐えてます🤣

  • 2boys.mama

    2boys.mama


    えー!すごいです!!!😳
    わたしの足が短いから早くも出来なくなりつつあるのか、、笑
    ありがとうございました!!

    • 8月24日