※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜になると母乳だけでは満足せず、ミルクを飲む息子について、昼間の授乳も足りているか不安。夜の方が食欲があがるのか、乳の出が悪くなるのか心配。

差し乳の方で、夜になると分泌量が減るという方いませんか?

この頃差し乳になったようなのですが、
朝〜夕方くらいまでは母乳だけで息子も満足してくれますが、20時〜0時くらいまでの授乳はミルクを足さないと満足しないです。
ミルクを足す量も数十とかではなく、母乳の後に140をペロッと飲みます。

もしかして昼間の授乳も欲しがらないだけで実は足りてないのか?と思って足したりしますが、その時は10とか飲んで後は飲みません。

夜の方が息子の食欲があがるのか私の乳の出が悪くなるのか…どっちにせよそんなことあるんですかね😅
最近体重の増えもざっくり計測ですがよくないので余計に心配です。

コメント

ととと

夕方から夜にかけては母乳の出が悪かったです💦
夏だと水分をしっかり摂らないと余計に出が悪くなってました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    同じような方がいて安心しました!ありがとうございます!

• 8月22日