※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
ココロ・悩み

2人目の妊娠で慣れない育児にイライラや怒りを感じ、辛い日々。妊娠うつかもしれません。

1歳11ヶ月の娘を育児中で現在2人目男の子妊娠8ヶ月に突入しました🤰

2人目の妊娠が早いこともあり、慣れない育児、家事でバタバタな日々です。

つわりは落ち着いたのですが、最近は娘が少しでも嫌なことをしたらイライラしたり怒りすぎたりします。。
落ち着いたらなんでこんなに怒ってしまったんだろうと後悔します。
涙も毎日出ます。
なんだか辛くて、辞めたくて、逃げたくて、死にたいとも思います。
そんなことはできませんが、
妊娠うつですかね。

コメント

deleted user

私も妊娠鬱になり掛けてる状態で助産師と保健師に管理されてる状態です😅

時々、育児に行き詰まるとこんな調子で2人育児できるのだろうかと不安になって消えたくなります。

回答になってませんがお気持ち分かります

ラム姉

おめでとうございます🎉

産後ですが、上の子にイライラしますよー!
イタズラしたり、イヤイヤ期入ったようで。特にご飯時や下の子に悪さした時
めちゃ怒ってしまうんで、毎度後悔します。

実姉は4歳差で産んでましたが、4歳の子をめちゃ怒ってたそうです。

みんなママさん同じですね!
まやさんだけやないです!

今ママと娘二人の時間楽しみましょう!

ひまり

私も妊娠特にお腹出てきて出産近づいてくるたびイライラしてましたよー😞
それを心配してかしょっちゅう電話してくる保健師にもイライラしてました😂
出産したらしたでまたまたイライラ😅入院中の時は上の子に会いたくて辛かったし上の子可愛くない症候群ならないさー♪って思ってたら違いました😭可愛くないとはおもいませんがイライラがー😅

ゆづママ🔰

産んでからもイライラしてしまいます🙇‍♂️
妹の近くでジャンプしてたり、おもちゃ取り返してたりすると危なっかしくて怒ってしまったり。。
イライラが止まらない時は少し一人の時間を持ちます!
と言っても2〜3分ほどですが😅
別の部屋に行って深呼吸したり、甘いものを隠れて食べたりすると落ち着きます(笑)

産まれるまで、とても不安ですよね。辛いのも、逃げ出したいのもわかります。
日々は過ぎてどんどん予定日が近づいてきますよね。
一人の時間は持てていますか?
誰か手伝ってくださる方はいますか?

私の場合なので参考にならないと思いますが、産まれたら、それはそれで大変で気づいたらもうここまできてました💦
この間産んだばっかりなのに…と思いつつ今日も二人にたくさんイライラしました😅
イライラしないのは無理です(笑)
イライラを解消する良い方法があると良いのですが。。

mika

妊娠とイヤイヤ重なって大変ですよね(´×ω×`)
ずーっと一緒に居たら何回抱っこするやら。。。

私は上の子を保育園をバス通園にしたり。週末は旦那さんと家族に任せたりしてます(◍´꒳`)b
お腹が張った時はすぐ横になって全て任せてます( ˙ᵕ˙ )

今はほんとに重すぎて動けないので月曜日から夜ご飯を宅食にするし。

旦那さんと家族に頼れるだけ頼って、上の子と下の子に余裕を持って接する事が出来るように心掛けてます♡