※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の娘への誕生日プレゼントで、型はめのおもちゃとお絵かき系のどちらが良いか悩んでいます。お絵かきボードとクレヨン&スケッチブックの違いや、他におすすめのプレゼントが知りたいです。

もうすぐ1歳になる娘の誕生日プレゼントについて考えています。今のところ、型はめ系とお絵かき系の二つを考えています。しかし、型はめは、今持っているアンパンマンのおもちゃにちょこっとだけついています。また、まだ難しくてあんまり遊ばないかな?なども思っています。お絵かき系は、お絵かきボードにするか、クレヨン&スケッチブックにするか迷っています。まだ口に物を入れるので、クレヨン&スケッチブックは今すぐには遊べないのですが、長く遊べるかなと思います。お絵かきボードは、今すぐ手軽に遊べるけど、長く遊べるかは分かりません💦そこで質問なのですが、
・1歳の誕生日に型はめのおもちゃはありなのか?
・お絵かき系は、お絵かきボードとクレヨン&スケッチブックのどちらが良いか?
を教えて頂きたいです。また、他にも誕生日プレゼントにあげてよかった物などもあれば教えていただきたいです🙏🏻✨よろしくお願いします!

コメント

はな🌼

一才の誕生日はプーさんのジム買いました!!

• ままり

ままり

ジムいいですよね!私も体動かせる物も買ってあげたいんですが、アパートで狭くて置けないのでやめました🥺ありがとうございます😊

• 8月22日
初めてのママリ🔰

お口に入れても大丈夫な
ハチミツクレヨンとか
おやさいクレヨン
おこめクレヨン
ありますよ‼️

• ままり

ままり

お口に入れても大丈夫なもの買ってあげようと思っています!でもまあまあ口に入れるし、紙も噛みちぎるので、もう少し先かなと思っています😅ありがとうございます😊

• 8月22日
結優

お絵かきボードは長く遊べると思います。

うちの子はセリアの使ってますが、今でも使ってくれてます。

支援センター行ったら必ずお絵かきボードのマグネットタイプのスタンプで遊んでます。

• ままり

ままり

セリアにあるんですね!セリアのお絵かきボードを買ってあげようかな…🤔素敵な情報をありがとうございます😊

• 8月22日
kmkm

お絵描きが好きでしたら今の時期、お水で絵を描くシートなんかも楽しいかもしれないですね😊
うちももうすぐ一歳なのでプレゼントを考えているところですが、体を動かして遊ぶのが好きなのでボールプールにしようかなと思っています✨

• ままり

ままり

水で絵を描くシートも考えたのですが、アパートで狭いし、水で濡れたら大変なものもたくさん置いてあるのでやめました😂ボールプールいいですよね!私も家が広かったら買ってあげたかったです😭ありがとうございました😊

• 8月22日