※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1018
雑談・つぶやき

祖母が自分の歩行器(シルバーカーみたいなもの)に、息子(5ヶ月)を乗せ…

祖母が自分の歩行器(シルバーカーみたいなもの)に、息子(5ヶ月)を乗せて歩きたいと、超しつこいです。
歩行器(ちなみに介護保険でレンタル)の業者さんにも、使用方法を説明してもらい分かったかな?と思いましたが全然納得しておらず、私たちも「絶対だめだからね!人を乗せるものじゃないんだから!」と言っていますが、乗せたい気持ちがしつこくてうんざりです。

そもそも祖母1人では、7kgの息子を祖母自らが持ち上げて抱っこする事も難しいので、実現できることもありませんが、「お母さんのいないところでならね〜」なんて、話しているのを聞くとゾッとします。

実祖母ですが、しつけーんだよ婆さん!と言いたい。

コメント

危ないですねそれ(;´д`)
絶対やってはいけないことです…。あたしも同じ立場だったらぞっとします。母親がイヤがることを平気で言ったり、やったりするのはほんとに最低だと思います。

• さくら1018

さくら1018

ありがとうございます。
    下にも愚痴ってしまいましたが、いろいろ鬱陶しいこともあって今回の件なので、実祖母で同居なんですがうんざりして、つい冷たくしてしまいます。。。たまに私が補助して抱っこさせたりしてるし納得してくれよ〜って感じです。

• 7月6日

退会ユーザー

ましてやお年寄りですし、危ないですよね。あたしも同じ事を言われたら冷たく当たりますよ。すごくストレスじゃないですか??お子さんになにかあってからでは遅いのでなるべく目を離さないようにした方がいいと思います。おばあちゃんには失礼かもしれませんが。

• 7月6日
  • さくら1018

さくら1018

そうなんですよ。しかもどんなにキツく言ってもへこたれないんですよ…。90歳ですが、だから長生きなんだなって感じです(ーー;)
    祖母は結構、嫌われるタイプだと思います(苦)

使用方法として、しちゃいけない事くらいわかってくれよって感じですね。

夫にも相談した結果、その祖母の気持ちをくんで、ハイローチェア?ベビーラックって言うんですかね、寝たり座らせたりして下にキャスターがついてるやつを購入したんですが、「これなら乗せて動かしても大丈夫だからね」と言ったら、「はぁ」って微妙な顔してました(笑)
    しまいには結局自分の歩行器に乗せたい、に戻るし。。自分のカゴの中に入れたいんだと思いますが、、、。目は離しませんし、母もいますので大丈夫ですが、イライラとf^_^;

ここで愚痴れてスッキリしました(笑)ありがとうございますf^_^;

• 7月6日

退会ユーザー

えー90歳?!?!すごい元気なおばあちゃんなんですね(^^)
    昔の人と今の人って考え方とかすべて違いますからね。
    昔の人は昔の人の考えがあるんでしょうけど、ちょっと無神経というか。
    想像するとあたしもすげーイラつきます。笑
    ひ孫出来て嬉しいのは分かりますがちょっと考え方を変えて欲しいものですね。
    イライラしたときはお子さんの顔を見てください(^^)♪応援してます。

• 7月6日
さくら1018

そもそも結婚も何も決まってない何もない独身のころから「ひ孫の顔がみたい」と超しつこかったし、しまいには「3人以上産んだほうがいい。だから私は(子供)3人でしょ?」とか、世の中の事知らなすぎだしデリカシーもないし、欲深過ぎんだよ!いい加減にしろよ!
とは言いませんが。。。