※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で生後2ヶ月半の娘が1日平均10gしか体重が増えず、授乳回数は1日7~9回。母乳は出ているようだが、お腹が空いて泣くことは少ない。おしっこは1日8~12回、うんちは2~4回。ミルクをあげるべきか悩んでいます。

完母で生後2ヶ月半の娘を育てています。
7/30から今日までの体重増加が1日平均10gでした。

お腹空いて泣くとことも少ないです。なのでこっちから時間見て2~3時間ほどであげていて、1日7~9回授乳しています!

母乳は出ている方だと思います。(おっぱいあげる時ツーンとしてあげてない方のおっぱいが噴射?してます。)

ちなみにおしっこは1日8~12回、うんちは2~4回ほど出ています。

どう改善すべきでしょうか?やはりミルクあげるべきですか?
なかなかのショックです😭

コメント

絆

出ている方なら1度搾乳して
どれくらい飲んでるのか
試して見てもいいかもしれませんね✨
後は初めに体重測って
飲ませてからもう一度測って
どれくらい飲めてるかでも✨

ひかり

ミルクあげてみて、ミルクの飲みと、体重の増加量みてあげても良いかもですね。

授乳後のミルクも飲むようなら母乳足りてないかもですし、ミルク足して体重増えたら、少し足してあげたほうが良いかと😊