※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ♪
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。同じ経験をした方やアドバイスが欲しいです。

生後8ヶ月です。8ヶ月に入ってから、寝かしつけに30分から1時間近くかかるようになりました💦そのため寝るのが21時近くになることもあり、早く寝かしつけたい気持ちでイライラしてしまいます😣眠ったら朝まで寝てくれるのですが寝かしつけに時間がかかってしまって、、横にしても起き上がって遊ぼうとする、抱っこしても反り返る、ウトウトしてるのに中々寝ない、同じような方やそうだった方いらっしゃいますか?こうしてみたら寝かしつけがスムーズになったなどあったらお聞きしたいです🥺

コメント

K.A.A.T

回答になりませんがうちも寝かしつけでかなり手こずってます💦
うちは寝る時はおしゃぶり必須のフェイスタオルを胸のとこにかけて首も手もかけてあげて寝てましたが最近はヒートアップで😭
抱っこしたら落ち着くんですが寝かせると泣くの繰り返しが30分以上💦
イライラも私もします😭
うちはまだ小さいので1人で遊ぶのは私の手を持ったり笑ったり寝返りはまだできませんがくの字に曲げます😂
寝たら朝方まで起きないんですが寝るまでが大変ですよね💦

• ポニョ♪

ポニョ♪

うちの子もまだそのくらいの時は、毛布とか顔の近くまでかけると安心して眠ってくれていました😊30抱っこも長い時間してると疲れてきちゃいますよね💦睡眠退行ですかね〜😂

• 8月21日
まま

朝は何時起きですか?
また昼寝は何時までしてますか?

息子は朝早起きにしたり
昼寝の時間を17時までと決めたりしたら、夜疲れてか、比較的すんなり寝てくれるようになりました😊

• ポニョ♪

ポニョ♪

朝は5時半から6時頃に起きます!1時間近く動き回った後に朝寝をする時もあります😊午前睡は、10時半から11時頃に30〜40分寝ます。お昼寝は、13時頃から1時間〜1時間半寝ます。夕寝を18時半くらいに30分してしまうのでそれもあって眠くならないのかなー?とも思うのですが寝させないとグズグズが酷くて💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子は何をしても夜遅くまで寝なかったです😱寝かしつけと言うのをやめました💦毎日寝室に行くのも嫌がって永遠と泣き続けるので、2歳頃までリビングの隣の部屋でいつでも勝手に遊んで勝手に寝れるようにして私も寝ていました😅
触ったら危ないと思う物は手の届かない場所へたくさん移動させて安全にしていました✨
そうじゃないと私も寝不足で毎日しんどかったです💦

• ポニョ♪

ポニョ♪

リビングの隣の部屋が寝室だといいですよね🥺ずり這いをするようになってから色々なところに行ってしまうので、いろんなものに注意しながら見守っています💦朝も早く起きるので寝不足が続いて、結構しんどくなってきました😭😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクやオムツもすぐ用意できるのでリビングの隣の部屋は最高でした✨ただ、旦那が帰ってきたり起きてくる物音がうるさかったのが嫌でしたけど😂
    8ヶ月だとまだまだこれから夜泣きもあるので、寝れる時に寝て食べれるときに食べて体力つけてくださいね🥺💕

• 8月22日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

物音にも敏感なので、旦那にはいつも注意しています😂寝かしつけにも時間かかってて夜泣きもきたら、、🥶💦覚悟しておきます。泣 ありがとうございました🥺

• 8月22日
👶🏻

遊ぼうとしててもそのまま放置して横で寝たふりしてます😊そのうち遊び飽きてこっちに来るので添い寝の体勢にして寝る、って感じです👶🏻
添い寝の体勢になっても寝返りして遊ぼうとするときもありますがそれも無視して寝たふりしてます😂

• ポニョ♪

ポニョ♪

寝たふり作戦はどのくらいで戻ってきてくれますか?🥺部屋は明かりなどはついていますか?寝たふり作戦もやってみたりするのですが、いろんなものを出されて片付けての繰り返しが嫌になってしまって💦💦

• 8月21日
  • 👶🏻

👶🏻

短くて5分、長くて20分ほどです🙄ひたすら壁を爪でガリガリして音で遊んでます。笑
    常夜灯のみつけてます!薄暗ーいけど顔は見えるって感じです🤔ベッドなので遊べるようなもの置いてないので壁をガリガリするのが飽きたらこっちに来る感じですかね😅?

• 8月21日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

壁ガリガリうちの子もやります!長くて20分すごいですね🥺✨うちは布団なのでいろんなところに行ってしまいます😅根気強く寝たふり作戦も頑張ってみたいと思います!

• 8月21日
ユウキ

お部屋真っ暗作戦はいかがですか☺️
昼寝も夜寝るのもベッドですが、昼は眠くなるまでうごうごしてますが、夜は真っ暗にしてるので、意外と動き回らず寝てくれます😃
あと、絶対に眠くなるようにお昼寝時間は調節してます。

• ポニョ♪

ポニョ♪

いつも大人が寝るまでは常夜灯にしていたので、真っ暗作成やってみます!お昼寝とかは、部屋を暗くするとよく寝てくれています😊お昼寝は、だいたい1時間から1時間半くらい寝てくれています。

• 8月21日
あき

うちも平気で2時間くらいゴロゴロ遊んで寝ないです😂
そして夜中起きます😢
朝まで寝るとか羨ましい!

けど、ヒップシートに乗せてるとウトウト大人しくなってくれます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• ポニョ♪

ポニョ♪

2時間ですか!?すごいですね〜💦💦私だったら心が折れてしまいそうです😭ヒップシートはどのようなものを使っていますか?😊

• 8月21日
  • あき

あき

でも横でゴロゴロしながら見てるだけですよー🤣
    ヒップシートは楽天で3000円しないくらいの安いやつ買いましたー!

• 8月21日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

ヒップシート良い感じですか?後追いが始まってて家事をやってても抱っこマンになる時があるので、、😣ヒップシート気になります✨

• 8月22日
  • あき

あき

ヒップシート、腰にはきますが腕は楽です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    腕力ある旦那は、腰にくるほうが辛いのでヒップシートは微妙だそうですが😂

• 8月22日