※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

元気な時だけ子供と関わって疲れてる時は自分を労わってそれが悪くない…

元気な時だけ子供と関わって疲れてる時は自分を労わってそれが悪くない普通で当たり前って思ってるその神経疑うんです。

気分で育児するのやめてって言ったら
気分じゃない体調で相談してるんだ!だなんて言うんです。

じゃあ私毎日寝不足で眠いんです夜通し寝てないんですもう何ヶ月も、精神狂いそうなんですよ。
今日はしんどいし育児せんこうかしらね
泣いても騒いでも背中向けて寝とこかな
子供は勝手に育つやろうし
ら。
って思っていいってことですか?

稼ぎのない私にはその資格ないですか?
あなたのそれが許されるのは外で頑張ってるからですか?
じゃあ私も仕事して外で頑張ってたら育児をサボる資格ができますか?

あなたが仕事頑張ってくれるから私は家で子供達を育てることが出来る。成長を見守って可愛さに歓喜して毎日幸せ。でもそんな綺麗事だけの1日じゃあないんです。あれ、様子が変だな体調悪いのかな、機嫌が悪いなやっぱりヤキモチかな発達遅れてないかな偏食でてきたなトイトレ進まないな母乳の飲み悪いなまた泣いてるな、なかなか寝ないなそれ危ないから触っちゃダメよ叩いちゃダメよ片手に抱っこもう片手に抱っこ自分のご飯なんて食べる暇もないしトイレなんて朝行ったきり2回目が夜なんてざらだし。
そんな毎日の中父親であるあなたがいる時ホッとするんです。大人がもう1人いると思うと救われるんです。なのになんでここに背を向けるんですか。なんで一緒にこの時間共有してくれないんですか。
なんで私はあなたの子供をあなたに世話してほしいのをこんなに気を使って頼まなきゃいけないんですか。
あなたが働いてる限り私は堂々とあなたを頼れないんですか。
それは私にあなたの仕事の苦労への理解が足りないからですか。よく頑張ってくれてると理解して感謝できてたらあなたの背中を見て
子供達、パパは疲れてるから休ませてあげるのよ、静かに遊ぶのよ、と言えるのが良き妻ですか。

私はどうしたらいいのか分からないです。1人で産んで1人で育てるしかないんですか。
お休みの日に子供の遊び相手してくれる
お休みの日に外食に連れて行ってくれる
お休みの日に欲しいものを買ってくれる
それだけで十分だと思えばいいですか

あなたは子供が可愛いいと言う
君は育児が大変だって言うけど僕には子供は可愛いでしかないよ、愛で溢れてるからね。と

私だってこの子達を心から愛して全て捧げて育ててる。だから大変でだから愛しい。

私はただ一緒に育児の苦労と喜びを共有したいだけ。
どう話してもどれだけ泣いてもどれだけ怒っても

仕事への理解がないと責められるだけ

その度にあなたをまた少し嫌いになる

コメント

さち

わかるー。
めちゃくちゃわかります!
なんだろ、わかりすぎて胸が痛いです(´;ω;`)

• ママ🧸

ママ🧸

共感ありがとうございます✨
    夫婦で上手く協力しあえたら分かり合えたら育児楽しいんだろうな、大変でも楽しいんだろうなと思います。

• 8月22日

めちゃくちゃわかります!
私の旦那そっくりです😂
自分が1番なんだねっていつも思います

• ママ🧸

ママ🧸

そっくりですか?
    仕事頑張ってる俺至上主義ですか?
    1つ頑張ったらもう1つは頑張れないってなんやねんその根性のなさって感じです🙂⚡️
    夫は育児手伝ってって言う私の事を根性ないキャパの小さいやつって思ってるんだろうけど🙂キャパとかの問題ちがうからって話ですね😶

• 8月22日
🌸mama

夕方からずっと子ども2人機嫌が悪くギャン泣きでギャーギャーの時、「もーしんどいって!」と言ってしまいました。

でも旦那は「こんなん当たり前やろ、子どもの前でそんなん言うて空気悪くするのは間違いや」と責められました。

それで落ち着こうと思いママリを見ていたらたまたまこんな共感することを書いてくれてた主さんに感謝します。
涙が出ました。私の思ってることそのまんまでした。

あとで旦那にこの投稿見せて話します、お互い頑張りましょう😢😢

• ママ🧸

ママ🧸

2人に泣かれると参りますよねーすごく分かります。私も叫んでますようるさーいって。ご主人そこにいるなら小言言う前に両手に抱っこしてなだめてみろやって話ですね。常にみんなをニコニコさせてあげられる空気清浄機ママになんてなれないですよね。
    そんな時は
    ホント子供達うるさいねー大変だねーあと少し頑張って後でゆっくり休憩しよう!なんて共感しあって慰めあいたいですよね。男は全く、、
    ご主人と話せましたか?
    お互い頑張りましょうね、、💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

• 8月22日