※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆゆ
妊娠・出産

新潟県三条病院の個室広さや荷物の受け渡しについて教えてください。スーツケースを広げるスペースはありますか?

新潟県 済生会三条病院について

9月の半ばに予定帝王切開で出産予定です。
入院の病室は個室を希望していますが、どれくらいの広さでしょうか?
今のコロナの現状では面会禁止で荷物の受け渡しは1週間に1〜2回程度と聞いています。
気軽に家族に荷物を持って来てもらえる状況ではなのでなるべく荷物をまとめて持って行こうと考えています。

私はあまり大きいバッグを持っていないので、小さめのスーツケース+トートバッグで荷造りしようと思うのですが、スーツケースを広げるスペースはあるのでしょうか?

もしわかる方いらっしゃれば教えて下さい!

コメント

かじゅ

済生会三条病院で予定帝王切開を2回しました。
参考になればと思いコメントさせて頂きます(^^)

個室は特別室と普通の個室がありますが、どの個室も普通の病院と変わらない大きさです。(特別室も大きさは殆ど変わりません)
特別室以外はピンクのソファーがあり、ソファーを倒すとベッドにもなります。なので、スーツケースはその上で広げられると思います。特別室はテレビ台が収納棚になっていて荷物(着替えやタオル等)がたくさんいれられて便利でした。ただ、ソファーベッドはなく普通の椅子とテーブルのセットになるためスーツケースは床かベッドの上で広げないといけない感じです。

帝王切開で付き添いや面会ができないと心細いと思いますが頑張ってください(*^^*)
帝王切開後は一人で動けないため、ベッド柵に付けられるカゴがあるととても便利です。私はそのカゴにお水やケータイ、テレビリモコンなど必要な物を入れて一人でも取れる用にしていました。

• さゆゆ

さゆゆ

早速のお返事ありがとうございます😊
    また詳しく教えて頂いて、とても参考になりました!
    私は1人目は他の病院で帝王切開したため、済生会はどんな感じなのかとても気になっていました。また前回の出産より3年ほど時間が経っており、何をどれくらい準備していいのか忘れており、またコロナの影響で更に分からなくなってしまって、かなり大荷物になりそうな予感がしています😱スーツケースが広げられそうで安心しました✨またアドバイスもありがとうございます!術後の痛みを乗り切るために、万全の準備をして臨みたいと思います!

• 8月22日